« Birthday(Rosalind Chao) | トップページ | VOYAGER もあと半分 »

2004.09.23

Two Captains. One Destiny.

スタートレック ジェネレーションズ スペシャル・コレクターズ・エディション
の予約がAmazonで開始されました。
4935円(税込み)が20%引きで3948円ですよ、奥さん!11/26発売だ!吹替えも 5.1ch だ!

初めて劇場に観にいったスタートレックです。当時は TNG しか観た事がありませんでしたので、正直カーク船長とピカード艦長の出会いには、何も感じませんでした…

この記事のタイトルは、ジェネレーションズのキャッチフレーズ(っていうのか)ですが、日本向けは記憶が曖昧ですが、こんな感じだったと思います。

「地球人、アンドロイド、サイボーグ、エスパー…最強の7人が立ち上がった!」

サイボーグって誰やねん、と思った方 &rarr ラフォージです。
エスパーって誰やねん、と思った方 &rarr トロイかガイナンだと思います。

エモーションチップを入れたデータに素で引いてしまった記憶があります。

|

« Birthday(Rosalind Chao) | トップページ | VOYAGER もあと半分 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

ポチっと予約しました。
ジェネレーションズは、3部作3枚セットのときに買ったのですが、
映像特典もなーんもないレンタル専用みたいなのでつまらんです。
(偶然にも先週見たばっかり)
いろいろと映像特典つくようでよかったよかった。

>サイボーグって誰やねん、と思った方 &rarr ラフォージです。

うはは。こりゃひどい。
学生時代の悪友の高橋君が、カチューシャを目にやってラフォージ
とかやってたのを思い出した。

当時は私はTOS映画ファンでした。んなんで、なんだこの禿艦長
てな具合で、96年くらいまでTNGには興味なかった。
隣に済んでた留学生が元愛知在住で、TNGのビデオ全巻借りて以来
以下略

投稿: usay | 2004.09.23 23:40

そんなのがあったとは!!
面白すぎですだ。最強の7人。ぷぷぷ。

投稿: NAAR | 2004.09.24 00:18

>>エスパーって誰やねん、と思った方 → トロイかガイナンだと思います。

ガイナンはご存じのとおりあくまで“エキストラ”なので、本国ではキャストとしては扱われていませんでした。
なので、エンドロールでも、キャストの項以下、どこにも名前は出てきません。

が、日本での宣伝部隊はおかまいなしで(笑)、看板にはでかでかとガイナンが描かれていましたし、“「天使のラブソングのウーピー・ゴールドバーグ”と大書してありましたね。ぱっと見は「ウーピー・ゴールドバーグのジェネレーションズ」みたいな感じでしたなあ(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.09.24 00:38

usayさん
隣に済んでた留学生が元愛知在住で、TNGのビデオ全巻借りて以来
罠にはまりましたな(笑)。
元愛知在住で、ビデオ全巻持っていたとは
また、良い方と巡り会えましたねぇ。

NAARさん
部屋のどっかを探せば、映画のパンフが出てくると思うんですが…
どこだぁ?

ANCHORさん
おお、そう言われてみれば!
ウーピー・ゴールドバーグはノンクレジットでしたね。
確かに宣伝ではガイナンが前面に出ていた記憶があります。

投稿: quark | 2004.09.24 01:08

う~ん、宣伝文句だけ見るとすごいなぁ。
サイボーグか(^_^;エスパーか
でも、スタートレックではサイボーグはあんまり良い
イメージでかかれていませんね?出てこないし?
出てきてもボーグだもんなぁ。

投稿: うり坊 | 2004.09.24 01:17

うり坊さん
ひろーい意味で言えば、ピカード艦長も
人工心臓なのでサイボーグですね。

エスパーの定義ってどうなんでしょう?
ベタゾイドにしてみれば、当たり前に持っている能力だから
自分たちをエスパーとは言わなさそうです。

投稿: quark | 2004.09.24 01:24

最強の7人ですか、そのうたい文句を観てからDVD買った人はきっと金かえせとか思って、トレッキーにはなってくれないような気が…
もう少し、あおり文句を考えて欲しいですよね。
ファンから見れば、逆に面白いんだけどねぇ

投稿: 柊龍司 | 2004.09.25 08:08

柊龍司さん
いや、劇場公開のときの宣伝文句なので、
DVDで買う分には問題ないと思います。
突っ込みどころがあって面白いんですけど、
知らない人に誤解されるかと思うと、イヤですね。

投稿: quark | 2004.09.25 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1505660

この記事へのトラックバック一覧です: Two Captains. One Destiny.:

» 二つのDVD スタートレック:ジェネレーションズ [ホらデッキ]
映像特典満載でお馴染みのスタートレックDVDスペシャル・エディションに、「スター [続きを読む]

受信: 2004.09.24 01:25

» 二つのDVD スタートレック:ジェネレーションズ [ホらデッキ]
映像特典満載でお馴染みのスタートレックDVDスペシャル・エディションに、「スター [続きを読む]

受信: 2004.09.24 01:28

« Birthday(Rosalind Chao) | トップページ | VOYAGER もあと半分 »