« iPod カラー!! | トップページ | ちゃんと食べてくれよ »

2004.10.28

10周年だ!!

www.startrek.com のトップページを開いたら、STARTREK GENERATIONS が10周年らしい。
おお!そう言われればそうだ。
特集ページへのリンク(すぐリンク切れになるかも)

GENERATIONS は劇場版スタートレックとして、初めてウェブサイトが作られたものだそうだ。うんうん、見たよ見たよ。Netscape Navigator 2.0 を使っていたんじゃないだろうか。

そして、当時のウェブに公開されていた GENERATIONS のページも見ることができる。

うおおおお!こんなページだったのか!全然憶えてない!(笑)
「Sights and Sounds」というページがあって、映画の1シーンの画像やサウンドのリストがあるけど、ダウンロードファイルまでは再現されていない。ざんねん!

画像の粗さとか、当時の回線速度が遅かった事を示しているようだ。楽しいね、これ。

|

« iPod カラー!! | トップページ | ちゃんと食べてくれよ »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

一番最初に使ったブラウザはMosaicでした。
会社のJunetで見たときはびっくりしましたね~。
でも当時はNiftyのパソコン通信の方がよっぽど信頼性がありましたね(^_^;UUCPでmail送るといつ着くのか分からないってのがありましたね。

投稿: うり坊 | 2004.10.30 01:41

うり坊さん
私も最初に使ったのはMosaicです。
当時はbookmarkの使い方を知らなくて、
URLをいちいちテキストファイルからコピーしてました(恥)。
Mail は普通にSMTP, POP3ですね。
パソコン通信は未体験です(^_^;)

投稿: quark | 2004.10.30 01:52

なんだか、微妙な10周年ですね。
私の場合は10年前はパソコンはほとんどゲーム機になってましたよ。
パソコン通信なんて別世界の出来事でした。

投稿: 柊龍司 | 2004.10.30 09:22

柊龍司さん
あははは。10年前は確かに信長の野望とか三国志とかしか動かした事がありませんでした。
起きてから眠くなるまでやってました。

投稿: quark | 2004.10.30 11:54

私はマスターオブモンスターズやシュバルツシルトが好きでしたよ。
後は、英雄伝説とか…

投稿: 柊龍司 | 2004.10.31 16:59

柊龍司さん
ああ、シュバルツシルト。
いっぺんプレイしてみたかったんですが。
誰も持っておらず、自分でも手に入れず…

投稿: quark | 2004.10.31 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1798352

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年だ!!:

« iPod カラー!! | トップページ | ちゃんと食べてくれよ »