« Birthday(Avery Brooks) | トップページ | なんだっけ »

2004.10.03

スタートレックとの出会いは?

いや、なんか思いついちゃったんです。
ココフラッシュのユーザーカテゴリ一覧に「スタートレック」という文字列をみたい!というワタクシの勝手な思いなんですが。

そのためにはココログ内でカテゴリ「スタートレック」で記事を書かなくてはならないんですが、まぁ、そんなんはどうでもいいですわ(よくないか)。

で、突発的にトラックバック企画なんてやってみようかと。そんなわけで、

あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?

という記事を書いて、トラックバックしてみませんか?ココログ以外の blog を使っている方もどうですか?

TOS からずっと観続けている方、TNG からハマった方、最近だと VOY から入門された方が多いんでしょうか。DS9 から観始まった方っていらっしゃいませんかね?

ワタクシはですね…

初めて観たスタートレックは TNG です。大学時代に仲良くしていた先輩が「スタートレック面白いよ」と言っていまして、先輩が言っていたスタートレックは劇場版の事だったんですが、ワタクシが当時住んでいた地域にはケーブルテレビが有って、スーパーチャンネルを視聴する事が出来たのです。

そこで番組表に『スタートレック ザ・ネクストジェネレーション』の文字を見つけたワタクシは、観ましたよ。

ハマりましたよ。

当時はデータが好きでしたね。今も好きですが。そしてストーリーの出来の良さに惚れました。先輩に感謝しています。
そして、TOS を観て、劇場版6作品を観て、ジェネレーションズも映画館に観にいって…というわけで現在に至ります。

よろしければ、トラックバックしてくださいませ。
(ココログの方は、可能であればカテゴリ「スタートレック」で)

|

« Birthday(Avery Brooks) | トップページ | なんだっけ »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

トラックバック企画に参加させていただきます!
カテゴリ名「スタートレック」増えるといいですね!

投稿: 星羅 | 2004.10.03 07:30

面白そうですね!!私も参加させていただきます!!

投稿: 和柿 | 2004.10.03 23:33

星羅さん
和柿さん
TBありがとうございました。
和柿さんのページはトップページは行けるのですが、
個別記事のページに行けません。
なぜ?

投稿: quark | 2004.10.04 00:17

ゴメンナサイ、トラックバックの要約欄にquarkさんのスペルをタイプミスしてしまいました。
私の方のサイトにはTB企画であることの名機とともにスペルミスを訂正しておきましたが、すでに発行済みのTBへの訂正はこちらからできませんので「気にいらねぇ!!」という場合は、TB削除しちゃってください。
本当に申し訳ありません。

投稿: 會澤 | 2004.10.04 01:16

會澤さん
そちらからリンクされていればOKです。
削除なんてもったいない!
対応ありがとうございました。

投稿: quark | 2004.10.04 23:00

記事にするほどでもないので、コメント欄に書きますわ。

ショウガさん、ご覧になっていますか?
TBして頂いたのは嬉しいのですが、
TB先として、私の blog を明示して頂けませんか?
ショウガさんのコメント欄に書こうと思っても、ショウガさんの blog にはコメント欄がありません。
TBのお題としては、楽しく読ませて頂きましたので
TBは残しておきます。

投稿: quark | 2004.10.05 01:29

うわっ…早速、やってますね。
ゴメンナサイ!!
私。コメント欄は今朝方設定を直したので、表示されているようですが、qarkさんのblogを紹介してないというのは失礼としかいいようがなく…何か畳に土足で踏み入ってしまったような、申し訳ない気分です。

でも、正直言って「トラックバック野郎」には一方的なリンクの張り方しかでてないんで…わからないんですよぉ! これから頑張ってみます!!

投稿: ショウガ | 2004.10.05 20:14

お名前まで! quarkさん、ごめんなさい!!
自分で自分がイヤになってきた…

投稿: ショウガ | 2004.10.05 20:17

えーと…TB先をまわっておりますので、
しばらくお待ちください。
こんなにいっぺんにたくさん来たのは
初めてですよ。
皆さん、ありがとうございます。

投稿: quark | 2004.10.05 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1578659

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックとの出会いは?:

» スタートレックとの出会いは? [惑星Qo'noS ]
blog"quark's"のトラックバック企画 「あなたがスタートレックを観続け [続きを読む]

受信: 2004.10.03 07:28

» スタートレックとの出会いは? [あ★空間通信]
「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 [続きを読む]

受信: 2004.10.03 22:11

» スタートレックとの出会いは? [広がる領域マニファクチュア]
blog "quark's"さんの所の企画で 「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 と言うのをやってらっし... [続きを読む]

受信: 2004.10.03 23:52

» TB企画:「スタートレックとの出会いは?」 [(^^)v2]
「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 blog "qyark's "さんの問いかけでございまして、参加させていただきますです。 [続きを読む]

受信: 2004.10.04 00:32

» スタートレックとの出会いは? [一文字に三つ星]
blog "quark's" さんのところで、面白い企画が出てたので、参加してみ [続きを読む]

受信: 2004.10.04 13:07

» スタートレックとの出会い [中途半端なトレッキー]
スタートレックではなく宇宙大作戦との出会いは土曜日学校から帰ってのテレビとなるが [続きを読む]

受信: 2004.10.04 19:15

» スタートレックとの出会いは? [七転八倒/七転八起]
私も参加させて頂きます。(うちのカテゴリも追加) blog "quark's": スタートレックとの出会いは? 「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 [続きを読む]

受信: 2004.10.04 19:57

» 最初はオリジナル… [Writer は何を夢みる]
「宇宙大作戦」を観たのが最初だったなぁ。再放送だったらしいけど、それなりに面白く [続きを読む]

受信: 2004.10.04 21:33

» スタートレックにはまったのは… [masamic日々の雑感]
劇場版からですが、実際にはそれ以前にTVでTOSをいくつか見ていました。ただTO [続きを読む]

受信: 2004.10.05 02:12

» 最初はオリジナル… [Writer は何を夢みる]
「宇宙大作戦」を観たのが最初だったなぁ。再放送だったらしいけど、それなりに面白く [続きを読む]

受信: 2004.10.05 08:32

» スタートレックとの出会いですってぇ?! [◎オトー球◎]
blog "quark's"さんでの企画。 課題は「「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 はい。 きっかけは... [続きを読む]

受信: 2004.10.05 19:50

» TOSではまっちゃった [色々あるかも]
私が中学生くらいに平日の4時から宇宙大作戦をやっていました。 その頃は、面白い番組だと思っていました。 結局はまるきっかけは、TOSの映画第 [続きを読む]

受信: 2004.10.05 23:56

» スタートレックを観始めたきっかけ [宇宙りんご]
quarkさんとこで、トラックバック企画 「あなたがスタートレックを観続ける事に... [続きを読む]

受信: 2004.10.06 09:01

» トラバ企画 [すたとれ好きですか?]
梅ちゃん経由で知ったトラバ企画だそうですが、firefoxに新機能として搭載されてるRSSも全然活用してなかったから、全くもって最近ST系ブログを読んでねえなぁ... [続きを読む]

受信: 2004.10.06 20:46

» スタートレックとの出会いは? [じゅん☆ブログ]
ココログのblog "quark's"さんのトラバ企画「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」にトラバします。最初に観たシ... [続きを読む]

受信: 2004.10.06 22:34

» スタートレックとの出会い [むいむい星人の寝言]
 という訳でquarkさんのTB企画に参加してみます。STのTBPトレックバック・ピープルへの初投稿が「初体験」というのもご縁かと思いますが(^^) ■blog "quark's": スタートレッ [続きを読む]

受信: 2004.10.09 23:32

» 初めてのスタートレック [ホらデッキ]
quarkさんのblog "quark's"で、 「あなたがスタートレックを観続 [続きを読む]

受信: 2004.10.10 22:50

» 【あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?】 [瀧の壺]
blog"quark's"/quark さんから 「あなたがスタートレッ [続きを読む]

受信: 2004.10.14 22:19

» Re: スタートレックとの出会いは? [Fozyの独り言]
遅ればせながら、クワーク氏の"ココフラッシュ・カテゴリ対策"トラックバック企画に [続きを読む]

受信: 2004.10.16 17:20

» VOYAGER [NAAR IN THE BOX]
出遅れてるんだけれど、くわぁくどのんちの『スタートレックとの出会いは?』に答えて見ようぞ。 でもこれって、ココフラッシュのカテに出てなかった [続きを読む]

受信: 2004.10.19 16:16

» [ST] スタートレックとの出会いは? [LCARS blog Supplemental]
こちらで面白い企画を発見。 >> 「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 << ココログじゃ... [続きを読む]

受信: 2004.11.16 17:06

» [スタートレック] [装飾過日。]
>> 「あなたがスタートレックを観続ける事になったきっかけと最初に観たシリーズは?」 quark’s) 私が最初にみたのはやっぱりTNGですね。はっ... [続きを読む]

受信: 2004.11.18 03:47

» スタートレックとの出会いは? [Obsidian-Order.report]
blog"quark's"のトラックバック企画に答えます 小学生の時に見たTOS、しかし、内容は全く覚えていません。 たまに宇宙のシーンが出ると嬉しかったよう... [続きを読む]

受信: 2004.12.02 22:30

« Birthday(Avery Brooks) | トップページ | なんだっけ »