« 3ヶ月ぶり | トップページ | お前たちを同化する »

2004.10.31

感想です

昨日は映画を観てきました。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス、シークレット・ウィンドウの2つ。

客が最悪でした。
上映中に携帯電話を開くバカがいました。そんなヤツはもう2度と映画館に来るな。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ティム・バートンの脳内はどうなっているんですか。何度観ても楽しい作品だなぁ。 他に
ヴィンセント
フランケンウィニー
という短編が先に上映されました。「フランケンウィニー」も良かった。あの作品を思い出させる内容でした。
"あの作品"というのは、ティム・バートンの有名な作品です。書いてしまうと「フランケンウィニー」が楽しくなくなるから内緒。

シークレット・ウィンドウ

ジョニー・デップ好きならば楽しいでしょう。ジョニー・デップが出てなかったら観にいかなかったかも。 スティーブン・キングの作品の映画化、と思って観るとちょっと拍子抜けするかな。

結末(というか事件の真相)についてあれこれケチを付けている人は、結末にしか興味ないのか?そういう見方しかできないヒトは、観てもつまらんでしょう。

でも、1800円払って観ると高い(^^;)。割引で観ると値段分楽しめるとおもふ。

|

« 3ヶ月ぶり | トップページ | お前たちを同化する »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おお、ちょっと気になる。ジョニー・デップていうと、
ギルバートグレイプ以来彼の映画見てないや。
まあ、あれもジュリエット・ルイス目的で見たんだけど。
ディカプリオは、あの映画が頂点だったと思う。

スティーブン・キングは、今ザ・スタンド読みはじめてます。
ぶ厚いのがどんどこ妹から届く予定です。

ティム・バートン!ジョニー・デップ!となるとエドワードシザーハンズ!
でもあれは、ティム・バートンにしては一般向けか。
好きな映画ですが、見ると蕁麻疹が出るほど切なくなります。

ああ、あまり記事と関係ないコメントだ…。

投稿: usay | 2004.11.01 12:56

usayさん
まあ、あれもジュリエット・ルイス目的で見たんだけど。
私も彼女目的で劇場に観にいきました。

ディカプリオは、あの映画が頂点だったと思う。
同意です。もはやデブプリオだし。
あの演技は「こいつ誰!」って感じですごく印象に残っています。

でもあれは、ティム・バートンにしては一般向けか。
いや、それが未だにホラー映画と勘違いしているヒトもいるんですよ。

好きな映画ですが、見ると蕁麻疹が出るほど切なくなります。
ティッシュ箱必須ですよ!顔中の穴から液体が出ます(笑)

投稿: quark | 2004.11.01 22:15

>いや、それが未だにホラー映画と勘違いしているヒトもいるんですよ。

ええ!そうなんですか!言われてみればフ○ディみたいだ。
というと、ホラー映画だと思って見てない人もいるのですね。
勿体無い。まあ先端恐怖症の私にとってはある意味ホラーですが。

>私も彼女目的で劇場に観にいきました。

やはりquarkさんとは趣味のベクトルが同じ方向な気がします。
ケープ・フィアーでの指○めがアドリブだって知った瞬間、
彼女のファン、というか虜になりました。

>でかプリオ
当時は、障害もった役者なのかと思ってました。そのくらいすごかった。
でも、バスケットボールダイアリーズで「あれ?こんなもんか」、
ロミオ&ジュリエットで「あれ…」、タイタニックで「(無言)」。
アーニー役は奇跡だったのかなぁ。
キャスティングが不運続きなのかな。
ていうか自分のblogに書こうよ>俺

投稿: usay | 2004.11.02 02:08

usayさん
シザーハンズを観ないなってもったいないですよねぇ。
昨日、DVDで予告編だけ観たら目が…うわぁぁぁん!

ケープ・フィアーでの指○めがアドリブ
えええええ!!!!(大げさか)

当時は、障害もった役者なのかと思ってました。そのくらいすごかった。
すごかったですねぇ。ホント。
その後は…うーん。

投稿: quark | 2004.11.02 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1821780

この記事へのトラックバック一覧です: 感想です:

« 3ヶ月ぶり | トップページ | お前たちを同化する »