« キラキラカテゴリだと | トップページ | いまごろ検索窓 »

2004.10.10

【難】あなたが好きなスタートレックのキャラクターは?

以前、「スタートレックとの出会いは?」というTB企画をさせて頂いたところ、多数TBを頂きましてワタクシ自身がビックリしました。TBして頂いた皆様、ありがとうございました。

今度は私が参加させて頂きます。最近ココログを始めたばかり、という星羅さんの「惑星Qo'noS」から。

【あなたが好きなスタートレックのキャラクターは?】

ほぉ、キャラクタね。ハイハイ…

数分後…
ありすぎて誰を挙げていいかわかんねぇ!(悩)

このお題、難問ですよ。

脳みそ絞ってシリーズ別に分けてみました。
TOS
ハーコート・フェントン・マッド(ハリー・マッド)
TNG を先に観た自分としては「Qじゃん!」なのですが、
あのヒゲといい、常に美女を従えているところといい、結構好きです。

TAS
植物人間。「The Infinite Vulcan(惑星ファイロスの巨人)」
リンク先の右側に「FAN RATING」ってあるんですけど、星1つ。スポックが巨大化するのが不評なのか?
チェコフ役のウォルター・ケーニッグ脚本で、文明から取り残された植物人間の物語は結構悲しいぞ。

まんが宇宙大作戦はANCHORさんの「ホらデッキ(カテゴリ「まんが宇宙大作戦」)」で、楽しいネタが参照できます。

TNG
ここからますます難しくなります。が、
ガイナン
Time's Arrow Part I, PartII(タイム・スリップ・エイリアン)のガイナンとピカードの出会いのエピソード大好き。
「ついに来たわね」
500年にわたる大恋愛ですよ(一歩間違えばかなり危険なストーカー)。

吹替えの東美江さんが Whoopi Goldberg の声と似ているので、この配役も好き。

DS9
クワーク? いやいや、ブラント

「FCA のブラントだ!」
どっからでも出てこられる!
クワークの生家でクワークの部屋の壁から出てきたのが大好きさ!

VOY
ボーグ・クィーン
女帝ジェインウェイに対抗できるのはあなたしかいない!(笑)
次に対決する事があれば、負けないでください(本気)。

ENT
ここまでわざわざメインキャラを外してきましたが、最後はドクター・フロックス
吹替えの茶風林さんの貢献度も高い。
デノビュラ人の異性との関わりを話すときとか、○○○に××××××を埋め込まれたときも冷静でいるあたり、いいですよ。
こっそりトリブルを飼っていたりして。

|

« キラキラカテゴリだと | トップページ | いまごろ検索窓 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

ああ、難しかったですか^^;

>ボーグ・クイーン
ジェインウェイに勝ってはまずいのでは^-^;
でもまあ、あの2人は互角かもしれませんね。

投稿: 星羅 | 2004.10.10 07:17

星羅さん
難しかったです。どのキャラも好きな部分があって
さてどう書いたらいいものかと悩みました。
それだけ登場人物に魅力があるって事ですね。

投稿: quark | 2004.10.10 19:10

>>ハーコート・フェントン・マッド(ハリー・マッド)

いいですな、ハリー・マッド。TOS登場人物のなかでも、うさんくささ抜群です。

>>TNG を先に観た自分としては「Qじゃん!」なのですが、

“退役将軍トリレーン”とちょっと混ざっているかもしれません。トリレーンもQに劣らず弾けた性格でしたなあ。、

>>植物人間。「The Infinite Vulcan(惑星ファイロスの巨人)」

彼を選ぶとは通ですなあ、quarkさん!
(弊blogのご紹介、ありがとうございます)

>>「FCA のブラントだ!」

本来なら憎々しげな男のはずですが、なぜか笑えるブラント。
何をするにも小銭を取られるFCAのシステムも楽しいです。

>>ボーグ・クィーン。
>>女帝ジェインウェイに対抗できるのはあなたしかいない!(笑)

お互いにタイムスリップしまくって、時空間が大変なことに(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.10.11 01:34

ANCHORさん
うさんくさいキャラは大歓迎です。

“退役将軍トリレーン”とちょっと混ざっているかもしれません。
あっ!トリレーンもいましたね。顔の作りでハリー・マッドの勝ち(笑)。

何をするにも小銭を取られるFCAのシステムも楽しいです。
あの設定、とても好きです。
やりずぎなところがいい感じ。

お互いにタイムスリップしまくって、時空間が大変なことに(笑)。
わはははは!
或る時空間ではジェインウェイがボーグを配下に!
或る時空間ではボーグ・クィーンが地球を同化!
或る時空間ではジェインウェイがクィーンに!(笑)

投稿: quark | 2004.10.11 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1639622

この記事へのトラックバック一覧です: 【難】あなたが好きなスタートレックのキャラクターは?:

« キラキラカテゴリだと | トップページ | いまごろ検索窓 »