« 通販といえば | トップページ | Birthday(Whoopi Goldberg) »

2004.11.12

Birthday(Max Grodénchik)

本日は DS9 で Rom を演じた Max Grodénchik の誕生日です。é(アクサンテギュ)です。

www.startrek.com には誕生日特集ページがありません(涙)。そんな…フェレンギにとってなくてはならないお方なのに…(フジテレビ視聴者にはネタバレになるので詳細は書きませんが)

IMDb によれば、実は Quark 役のオーディションを受けていたようです。いや、でもロムで正解。「マギィィィィィ」は Max Grodénchik でないと。

IMDb の出演作品をみると…おお!ER にも出演している!あ、9th シーズンだ…地上波なので来年まで待たなくては…orz
Sister Act(天使にラブ・ソングを…)!ええっ!どこに?殺し屋か、そうか。ビデオはどこにしまってあったかなぁ。

もう一つ。
"Space Cadets" playing "Himself" in episode: "Quarks vs Roms"
これが気になる!! このタイトルは何だ!! どんな話なんだろう。

さて、この「スタートレックキャスト誕生日」は基本的に日めくりカレンダーに書いてある人物に限定してあるのですが(いや、そんなにたくさん書けませんし)、実は Grand Nagus ZekWallace Shawn も今日が誕生日だったりします。

こういう事を知ると、ロムとゼクに運命を感じるなぁ。

|

« 通販といえば | トップページ | Birthday(Whoopi Goldberg) »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ロム、いい奴ですなあ。

ロムだけにコメントがつかないあたりも奴らしい(笑)。

ネタバレなので書きませんが、使えない弟から、どんどん使える男になっていくあたりも、DS9を見る楽しみのひとつですな。

投稿: ANCHOR | 2004.11.14 23:59

ANCHORさん
ロムだけにコメントがつかないあたり
そうか! そういうことだったのか(笑)。

ロムが技術者として成長して行く様は、ワクワクします。

投稿: quark | 2004.11.15 00:28

ろむっていいっ。かわいい。

投稿: NAAR | 2004.11.15 12:13

NAARさん
そうですか。使えない男が好みですか(笑)。

投稿: quark | 2004.11.15 23:09

ロムっスかー。あの親子は変わりましたなー。最初は親子で役立たずだったのに、出世したもんだ(笑)。

それにしても、ロム役者とグランド"セクハラ"ネーガス、ゼク役者が同じ誕生日とは!
へぇ~!まさにトリビアですね。
一般の人に話すと「はぁ~?」と言われそうですが。

投稿: Fozy | 2004.11.16 03:29

Fozyさん
毎度ありがとうございます。
親子で役立たずだったのに
ああ、言ってはいけないことを(笑)
あの親子の成長ぶりも、毎回楽しみの一つになってしまった。

グランド"セクハラ"ネーガス
いやいや、フェレンギの文化を身につけているだけですよ(笑)。

投稿: quark | 2004.11.16 21:17

使えないやつ、観賞用にw
(おめーもだろ、使えないやつとか言われてたら、ぐがっ)
自分に関わりあったら、きっとまっぴら御免ですね(ぉ
ガツガツやっちゃいそう(なにを?)

投稿: NAAR | 2004.11.17 14:16

NAARさん
ええー、そんなこと言っていいんですか?
ロムは将来有望株なのに…もったいない。

投稿: quark | 2004.11.17 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1943749

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Max Grodénchik):

« 通販といえば | トップページ | Birthday(Whoopi Goldberg) »