« お前たちを同化する | トップページ | 世間はお休みですね »

2004.11.02

違反を自慢しないでもらいたい

車やバイクの運転中に携帯電話を使用したときの罰則が強化された。
ケータイWatchへのリンク

あちこち話題が出ているけど、警察から逃げて逮捕されたバカもいるらしい。
こういう奴らはバンバン取り締まってもらいたい。何度危ない目にあった事か。

以前、酒の席であったが、自分は現在スピード違反で捕まって免停中だ、という話をしているおっさんがいた。
どういうつもりで話しているのか知らんが、聞きたくない。不快である。

「いやぁ、31キロオーバーで見逃してくれねえんだよ」と笑い話のように話していたが、へらへら笑っていて腹が立つ。

運転中に携帯電話を使っているヤツも、このおっさんも運良く警察に捕まったのだ。もっと反省しろ。
他人を巻き込まなくてよかったな。
交通違反をして自分が死ぬのは勝手だが、どちらも他人の命を奪う危険がある行為だ。その辺をよく考えてもらいたい。

|

« お前たちを同化する | トップページ | 世間はお休みですね »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1847081

この記事へのトラックバック一覧です: 違反を自慢しないでもらいたい:

« お前たちを同化する | トップページ | 世間はお休みですね »