« Birthday(Terry Farrell) | トップページ | Birthday(Alexander Siddig) »

2004.11.20

セリフって一言でいいますが

もう、どれを挙げてよいやらさっぱりわかりません!
中途半端なトレッキーのTB企画、「好きなセリフ」。

それこそスタートレックシリーズ全般にわたって笑わせてくれるセリフ、泣かせるセリフ、テレビに向かってうなずいてしまうセリフ…たくさんあるですよ。

TNG や DS9 あたりだと何度もみているんで、なんでもない会話でも顔が緩んでしまったりします。アホです。

オドがクワークに対して「みえみえの嘘言うなよ」みたいにいう「ハァッ!」とか。
デュカットが高飛車な感じの物言いとか。
ガラックのいかにも嘘くさーっ!!って感じのベシアへのセリフとか。
シスコがジェイクに何気なくいう一言とか。
オブライエンのぼやきとか。
最近は、カイ・ウィンの嫌味な発言さえ好きになってきました。

クワークやノーグが言う「どうせお前たちはフェレンギのことを馬鹿にしているんだろう」みたいな感じの、シスコにズバッと核心を突いた発言とか。
(DS9 ばかりだな)

ごめんなさい。「これ」っていうのが出ないです。
何もないのもくやしいので、TNG から一つ。

最終話 All Good Things... Part II(永遠への旅 パート2)から。
Q のセリフ。"All good things must come to the end."
吹替えだと「名残惜しいが何事にも終わりはある」
これかなぁ。

…ってキレイに終わるかぁー!!
その前のピカードがデータにいうセリフ。
「君は本当に有能だよ、いつの時代でもな」

ピカード艦長ステキ。(*´Д`)

|

« Birthday(Terry Farrell) | トップページ | Birthday(Alexander Siddig) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

懐かしいなぁ…。

"All good things must come to the end."
(「名残惜しいが何事にも終わりはある」)

ワタシはこの台詞で『STAR TREK』の存在を知ったようなものですよ。
言わばワタシの中のファーストコンタクトはこの台詞。
Qの台詞だったのね…。(え?)

投稿: ひろすけ | 2004.11.20 22:02

おふたり揃って、ですか。
う~ん、そっか、幅広すぎたか。
「口癖」としたほうが良かったのかなぁ。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2004.11.20 23:12

弟子
ああ、そうか。
それがきっかけか。良かったじゃないか。
パトリック・スチュワート氏とブレント・スパイナー氏を
知ることができて。

イメカさん
みなさまのお題はホントに難しいです。
あれも書きたい、これも書きたい…ってな具合で。
あれこれ考える楽しみがあるし、忘れていたエピソードを思い出すこともあるし、
何を書こうか考えるのは楽しいですよ。

投稿: quark | 2004.11.21 00:43

すみません、書くところを思いつかなかったのでここにぶらさげます。
不適当でしたら、ざくっと削除してくださいm(_ _)m。

今おじゃましたときに表示された金儲けの秘訣第八条
|No.8 Small print lead to large risk
|小さい印刷は大きなリスクを招く
は、
印刷と言うよりは“印象”なんじゃないかな~と思いましたです、はい。

投稿: ANCHOR | 2004.11.25 22:41

ANCHORさん
いえいえ、ご親切にありがとうございます。
さっそく修正いたします。
簡単な単語でも辞書引くもんですねぇ。

投稿: quark | 2004.11.26 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2016171

この記事へのトラックバック一覧です: セリフって一言でいいますが:

« Birthday(Terry Farrell) | トップページ | Birthday(Alexander Siddig) »