« スタートレック大研究 | トップページ | Birthday(Robert Duncan McNeill) »

2004.11.08

talbyどう?

以前書いた通り、表参道で talby のイベントがあったらしい。(今回はケータイWatchへのリンク

"らしい"というのは、これを書いている本人はイベントに行っていないからである。
表参道といったら近くに Nokia ストア(Nokia @O-parts lifestyle shop)があるじゃないか!

今週末も talby のイベントがあるから、その日に行けば、Nokia と talby を両方堪能できるじゃないか。(*´Д`)
(いや、まあたぶん行きません/行けませんけど…)

おねーさんはどちらかというと ITmedia の方が好みです(誰も訊いていない)。
ITmediaへの無許可直リンは不可なので URL を貼っておきます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/07/news001.html

以下の内容は店員さんに聞いた話をそのまま書いただけなのですが、一部の方に誤解を与えるような書き方でした。携帯電話ショップで聞いた話の伝聞、しかも内容の真偽は保証できない内容でした。
申し訳ありませんでした。

ところで、毎月恒例となってしまった au のカタログ(表紙目当て)をもらいに携帯電話ショップに行ってきたんですが、店員さんの話では talby は折れやすいらしいです。それと INFOBAR の時もそうだったらしいんですが、ボタンの反応が遅く、ボタンを連射すると、ソフトが飛んじゃうらしいです。おいおい。

ソフトの話は"鳥取三洋"ってことで前から評判は低いと知っていたので、ああそうか、と思いました。

Vodafone の Nokia と Motorola の端末の話も訊いてきたのですが、Vodafone の 3G 端末は基地局の少ないところだと、基地局を探すだけですぐバッテリーを使っちゃうらしいです。頼むよ。

店員さんに訊いたのは talby、702NK(Nokia)、702sMO(Motorola)の3つだけだったのですが、「すごい詳しいですね」と言われてしまいました。心の中で「それしか知らんのデス…orz」と謝っておきました。

|

« スタートレック大研究 | トップページ | Birthday(Robert Duncan McNeill) »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

quarkさんの記事を読んで、こりゃあ日曜は仕事出る前に、ちょっと寄り道して表参道行くしかないな、と拳を握りしめていましたが、結局朝起きれなくて、こりゃあ真っ直ぐ行くしかないな、と仕事場直行しました。
がっくりでした。

投稿: ANCHOR | 2004.11.09 01:19

とりあえず、ツッコミ所が満載だったので、ツッコミを…

>店員さんの話では talby は折れやすいらしいです。

内部をマグネシウムシャーシで補強されてるのに、「折れやすい」と?

形状的に確かに折る事は可能ですが、そんな力をかけたらどんなケータイだって折れちゃうですよ(笑)

また、

>それと INFOBAR の時もそうだったらしいんですが、
>ボタンの反応が遅く、ボタンを連射すると、ソフトが
>飛んじゃうらしいです。おいおい。

おいおい。ボタン連打でふっとぶ訳がないですよ。
もし、それが事実なら問題になってしかるべきでしょうに。
また、ボタン反応が遅いのも、別に三洋のソフトうんぬんの問題ではないし。
まさか、あの薄いボディーの中に、MSM6000系のARM9コアが入ってるとか思っちゃってますか?

脳内でデタラメな欠陥機を作って、それをあたかも本当の事のように書いちゃうてのは、どうかと。

まあ、ITmediaみたいにソフトバンクに偏ったサイトが好きだってあたりが痛いというか、詳しくなさすぎるというか…

投稿: A-Z | 2004.11.09 13:57

A-Zさん
誤解を与えるような書き方だったかも知れません。伝聞を不正確に書いた事は謝罪します。

とりあえず、ツッコミ所が満載だったので、ツッコミを…
そんな力をかけたら
どんな力かは書いていません。

まさか、あの薄いボディーの中に、MSM6000系のARM9コアが入ってるとか思っちゃってますか?
そんな事も、それを匂わせるような事も一切書いていません。もちろん思ってもいません。

ITmediaみたいにソフトバンクに偏ったサイトが好き
ITmedia を好きとは書いていません。ちゃんと読んでね。

脳内でデタラメな文章を作っておいて、それに対してコメントするのはどうかと。

投稿: quark | 2004.11.09 20:15

ANCHORさん
残念でしたね。今週末もあるようなので
朝起きてください(笑)。

投稿: quark | 2004.11.09 22:19

朝起きる自信がなかったので、今日auの店舗に行って、性懲りもなく「カタログ来てますか?」と尋ねてみました。
「いえ」
「いつになりそうですかね」
「来年の1月とか……」
「……」
そういうものなんですね。
やっぱり表参道に行けということなんでしょうか(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.11.10 02:24

ANCHORさん
これまた店員さんの話の伝聞で申し訳ないのですが
「まだはっきりとした発売日はわからない」
「来年1月になるかも」
と言われました。
待ちきれないのであれば、表参道へ!

投稿: quark | 2004.11.10 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/1903518

この記事へのトラックバック一覧です: talbyどう?:

« スタートレック大研究 | トップページ | Birthday(Robert Duncan McNeill) »