« スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ) | トップページ | ご一緒にいかが? »

2004.12.20

Birthday(Nicole deBoer)

本日は DS9 で Ezri Dax を演じた Nicole deBoer の誕生日です。

フジテレビの DS9 視聴者がエズリの姿をみることができるのは、まだ先です。そういうわけで、この先は「続きを読む」で。
一つお願い。CUBE のネタバレはコメントに書かないでください。まだ観ていないんで…

エズリは最終シーズンで登場しただけあって、日本の書籍でも記述があるものは少ないですね。そんなわけで Nicole deBoer のことはほとんど知りませんでした。

例によって IMDb で探してみましたら、出演作品に"TekWar"ってありました。"TekWar"っていったら…
"Created by William Shatner" ですよ。スタートレックに縁があるんだなぁ。TOS も TNG も視聴していたそうです。DS9 や VOY は見ていなかったんだと。

テリー・ファレルが 6th シーズンで降板するっていうもんだからできてしまった、新たなダックス役。設定が素敵ですな。

トリルにダックスを運んでいる途中、ダックスの容態が悪くなっちゃって、合体候補生になるつもりは無かったのに、その場にエズリしかいなかったので仕方なくダックスの新たなホストになることに。

ワタクシはなるべくネタバレ情報ってのは入れないようにしているんですが、テリー・ファレル降板の話はなぜか知っていました(うっかり目に入ってしまったのか、何で知ったか覚えていません)。で、スーパーチャンネルでようやく初放送された DS9 第7シーズン第1話 Image in the Sand(砂漠からの呼び声)でどんなふうに出てくるんだか、楽しみにしていました。

ところが!いつまでたってもエズリは出てこねぇ。ロミュランがどーのこーの、ダマールがどーのこーの、預言者がどーのこーの。エピソードのラスト1分くらいでようやく「Hello, Benjamin」「It's me … Dax」って。

それだけか!!

と当時は思いました。んで、この後しばらく、エズリは一体どんなヤツなんだか…っていうエピソードがいくつか作られます。まさか最終シーズンでキャラクタ紹介エピソードが来るとは思わなかったですよ。スタッフも大変だよね。

|

« スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ) | トップページ | ご一緒にいかが? »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ああ、そうなんですか?>前任者
やっぱり、トレックのレギュラー交代って、いつも役者の都合なのかしら?

ニコール・デボアの話でしたね。いやあ、好きですよ、私チビフェチですから(笑

CUBEも大好きな映画で、当然DVD持ってます。
CUBEでは、メガネっ子の役でしたね。実は映画の後半で、ニコール・デボアがうわやめろなにをす

投稿: Fozy | 2004.12.21 04:23

Fozyさん
長い間同じ役ってのも刺激が無いんでしょう。
レギュラーだから収入は安定する。
でも、今の役とは違う役をやりたい!って時はあると思います。
いやだから、テリー・ファレルの話じゃねぇよ。

いやあ、好きですよ、私チビフェチですから(笑
そうだと思いました!

うわやめろなにをす
Fozyさぁーん!!
(-人-)オブシディアン・オーダーに連れて行かれました…(違)

投稿: quark | 2004.12.22 00:46

そぉですか、『CUBE』未見でらっしゃいますか。ほほぉ。
ニコラ・デボアが出たはるだけやなく、シスコでお馴染みの玄田哲ふひゃはひもはらしはま(笑)。

投稿: ANCHOR | 2004.12.22 01:28

ニコールが『CUBE』にも出ているのは知っていましたけど……
眼鏡っ子だったんですかぁ。

投稿: 星羅 | 2004.12.22 10:14

ANCHORさん
うおっ!全くわかりません(笑)
アクション仮面がどうにかなっちゃうんですか?

星羅さん
おそらく世の中で一番知られている作品でしょうね。
コメントからすると未見でしょうか?
お互いネタバレしない/されないように気をつけましょう。

投稿: quark | 2004.12.23 00:29

言えません、いいえ、言いませんとも!(笑)

年内にでもすっぱりと借りてご覧くださることを推奨します。

間違って『CUBE 2』を借りられないよう。期待して劇場で観ましたが、わたしの中では、駄作です……。

投稿: ANCHOR | 2004.12.23 02:15

ANCHORさん
年内ですか…。現在おしごとが本気で厳しいです。
新年早々観るってことにしておきます。

投稿: quark | 2004.12.24 02:15

>>現在おしごとが本気で厳しいです。

ですか。風邪も流行りつつあるみたいですので、無理されませんよう。

大丈夫、『CUBE』は逃げません。

投稿: ANCHOR | 2004.12.25 00:52

quarkさんがCUBE見ていないなんて
信じられません。

最後は頭の変なあの
ふひゃはひもはらしはま
なんですよね(爆)

投稿: kiyumoto | 2004.12.25 01:49

ANCHORさん
ありがとうございます。
かぜは引きにくいです。でもDVD観る時間が無いのがつらい(;_;)

kiyumotoさん
あ、以外と見てないですよ。じつは。

投稿: quark | 2004.12.26 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2318943

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday(Nicole deBoer):

« スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ) | トップページ | ご一緒にいかが? »