« とどいたーっ!! | トップページ | Birthday(Nicole deBoer) »

2004.12.19

スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ)

遅くなりましたがようやく参加です。
【スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ)】(中途半端なトレッキー)というトラックバック企画。

えーっと…フェレンギのを書けばいいんですよね?(&larr 誰も求めてない)
まず年が変わった瞬間、子供たちの攻撃が始まります。フェレンギの子供たちはとにかく「ラチナムくれ!」(お年玉ね)。

いかに大人たちからラチナムをせしめるか? それだけです。新年の商談に来た大人たちから入場料を穫ります。交渉料を穫ります。

年賀状にはラチナムくじがつきます。鏡餅ではなく、ラチナムをお供えします。羽根つきで負けたらラチナムを払わなくてはなりません。初詣に行ってもラチナムを賽銭箱に投げたりしません。

おせちは虫!虫!虫!
例外はくりきんとん(栗金団)。もちろん商売繁盛の意味で入れます。

あ、雑煮の話だった…。えー、なんかの幼虫からとったダシでー、具はラチナムコインでー…、ああ、ごめんなさい。もうやめます…
(いまひとつ、いやふたつくらいだ)

|

« とどいたーっ!! | トップページ | Birthday(Nicole deBoer) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

Mr.quarkの話は「フェレンギのお正月」になってしまいましたね。
でも、妙に(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンと納得したりして。

投稿: イメカ | 2004.12.20 22:26

イメカさん
うーん、いいネタが思いつきませんでした。
フェレンギのモデルが "エコノミックアニマル" 日本人ということで、
お正月で攻めてみました。

投稿: quark | 2004.12.20 22:48

こんにちは
クリンゴンの雑煮も怖そうだと思いました

投稿: ジェット☆ダイスケ | 2004.12.22 22:30

ジェット☆ダイスケさん
ようこそ、我がバーへ !!
えーっと、どちらのコミュでお見かけしましたっけ?
お名前はよく目にするのですが、どのコミュだったか…

投稿: quark | 2004.12.23 00:37

そりゃもちろんスタートレック関連のコミュではないでしょうかw

投稿: ジェット☆ダイスケ | 2004.12.23 01:05

ジェット☆ダイスケさん
発見しますた!

投稿: quark | 2004.12.24 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2316915

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックの世界ではこんな雑煮を食べてるんじゃないかな?(ってタイトル長すぎ):

» わが家の雑煮 大募集!そしてスタトレ的なお雑煮とは? [webdog]
お雑煮のおはなし [続きを読む]

受信: 2004.12.23 01:33

« とどいたーっ!! | トップページ | Birthday(Nicole deBoer) »