« Birthday(Nicole deBoer) | トップページ | Birthday(Nichelle Nichols) »

2004.12.27

ご一緒にいかが?

いつのまにかシリーズ化してしまったカテゴリ「スタートレックキャスト誕生日」ですが、2005年も挑戦したいと思っています。

が!私一人で書くよりたくさんの方が書くほうが面白いに決まってます。そんなわけで、2005年の「スタートレックキャスト誕生日」を一緒に書いてみませんか?

ルールは以下の通り。最初の2つだけは必須でお願いします。
・1年間続けること(必須)
・書けないこともあるので無理しない(必須)
・自分の blog に書く(blog 縛りはキツい?)。
・タイトルはご自由に。
・カテゴリはご自由に。
・ワタクシの blog へのトラックバックは必要なし。
・キャスト誕生日は自分で調べること。
・ワタクシはStar Trek Stardate 2005 Calendarに載っているキャストに限定しますが、それ以外にこの方を書きたい!ということもあると思いますので、当然それはご自由に。

やってみよう!と思われる方はコメント欄に参加表明をお願いいたします。

|

« Birthday(Nicole deBoer) | トップページ | Birthday(Nichelle Nichols) »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

やってみよう!と思えるけれど……
トレッカー暦が半年くらいしかないのでちょいキツイか^^;
DS9はコンパニオンを買ったので何とか切り抜けられそうなんだけどなあ。
いろいろ勉強しつつ、ちょっとずつやりたいです。

投稿: 星羅 | 2004.12.27 10:48

星羅さん
ありがとうございます。
全員書かなくてもいいので、書けるところからやってみてください。

投稿: quark | 2004.12.28 01:39

>>・1年間続けること(必須)。

きびし~(笑)。

>>・1つ以上のシリーズのキャストについて書くこと(必須)。

さらにきびし~(笑)。

すみません、わたいにはかなり無理です(笑)。申し訳ない……。

投稿: ANCHOR | 2004.12.28 02:50

ANCHORさん
条件をユルくしてみました!

・1つ以上のシリーズのキャストについて書くこと(必須)。
これは削除。

書けないこともあるので無理しない。
これを必須にしました(笑)。

いかがでしょう?

投稿: quark | 2004.12.28 22:41

急に緩くなって嬉し~い(笑)。

やる気が出てきました(笑)。

正月三が日にゆっくり考えます。

投稿: ANCHOR | 2004.12.29 01:22

ちょうど今年のカレンダーもあるので、参加してみたいのですが、quarkさんみたいに気の利いた記事が書けそうにないので、残念。。

でも一つ、エンタープライズってあまり人気がありませんね。(スパチャン15周年ドラマ人気投票ランキング11位・TNGは3位)私は来年、エンタープライズを応援して行きたいと思います。

みなさんやっぱりTNGやTOSをお好みなようですが、(私はDS9ですが(^-^; )TOSの前史という設定からしても、何処かのシリーズで見たような反復ストーリーに縛られることなく、結構見所は多いと思うんです。そんな訳でみなさん食わず嫌いなんじゃないかと思いまして。一部地域でも地上波放送が始まりつつありますから、quarkさんも布教活動をw

投稿: odo | 2004.12.29 01:27

ANCHORさん
おお!よかった!
やってみてください。

odoさん
気が利いていますか。ありがとうございます。
公式サイトやら自分の持っている書籍やらで、
いろいろ目を通して、プラスアルファを付けられるように
考えていますが、なかなか難しいです。

2005年はDS9を布教しようと思ったのですが、
ENTも追加しましょう!!

VOYあたりから脚本の作り方が変わった気がします。
TNG、DS9は1話で2つの物語が進む話が多かったという印象なのですが、
VOY、ENTはそういう印象がないです。
ENTは話が1時間持たなくって間延びしている感じです。
Xindi に期待しましょう。

投稿: quark | 2004.12.29 21:10

僕も無理です。
quarkさんの誕生日の記事読んで、
益々無理だと実感しました。
バカなこと書いているのがやっとです。

投稿: kiyumoto | 2004.12.30 02:00

kiyumotoさん
いや、テーマは決めてませんから、好きなことを
書いちゃえばいいんですよ。
(と、誘ってみる)

投稿: quark | 2004.12.31 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2385957

この記事へのトラックバック一覧です: ご一緒にいかが?:

« Birthday(Nicole deBoer) | トップページ | Birthday(Nichelle Nichols) »