« 休みおわり | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »

2005.01.06

1月6日はAron Eisenbergの誕生日

本日は DS9 の Nog 役、Aron Eisenberg さんの誕生日です。

DS9 のノーグ役、とか書きつつ、今年のStarDateカレンダーはケイゾン人の写真なのでした。VOY の Initiations(ケイゾン戦士誕生)で Aron Eisenberg さんは ケイゾン・オーグラの Kar(カー)を演じておりました。

このエピソードの原題はケイゾンの戦士となるための儀式と、チャコティの父の魂に呼びかける儀式を架けているんだろうなー。上手い邦題つけられないんだろうか。数少ないチャコティ主役のエピなんだし。

ノーグを普通にみていれば、クレジットが出ていなくても Kar を演じているのが Aron Eisenberg さんだというのがよくわかる!芸風がノーグだ。

1969年生まれなのに VOY でも13歳の役。IMDb にスタートレックの出演エピソードが1話1話書いてあるのは、レギュラーキャストはシーズンごとの契約なのに対し、ノーグの様にたまにしか出演しない役は、1エピソードごとの契約なんだそうです。へー。

(追記)odoさんのコメントをカレンダーを持っていない方にも笑って頂こうと、写真を追加しました!
竹内力

|

« 休みおわり | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

カレンダー見ながらだとquarkさんの解説が二倍に楽しめることが判りました。

え~、それじゃカレンダーお持ちの方限定ネタを・・・

アーロンさんの後ろはミナミの帝王こと竹内力さんです。似すぎで怖すぎ、 orz...

投稿: odo | 2005.01.07 00:10

ノーグは好きですね。フェレンギ初の宇宙連邦士官ですよね。
あ~いつかは誕生日ネタやってみたいと思ってるですけどね。なかなかquarkさんの知識にはかなわないので・・・

投稿: うり坊 | 2005.01.07 00:22

odoさん
家庭内でかなり爆笑だったので、写真追加しました!

うり坊さん
さも知っているように書いていますが、実は
書く時になって初めて知ったことだってあるんです。

投稿: quark | 2005.01.07 00:52

笑いすぎて鼻水が止まらなく
なりましたよ、本当に。
みなさんカレンダーでこんなことして
遊んでいるんですね。

投稿: kiyumoto | 2005.01.07 02:33

kiyumotoさん
いや、遊んでいるわけでは…(^_^;
でも笑って頂いてよかった!

投稿: quark | 2005.01.07 23:13

ノーグも出世しましたよねえ。最初は字も読めなかったのに(しみじみ)。

ケイゾン役のときも、顔の色がフェレンギとたいして変わらないので、「あ、ノーグだ」と普通に思いますた。

投稿: Fozy | 2005.01.09 01:23

Fozyさん
いつもありがとうございます。
そうだ、ジェイクからいろいろ教わっていたんでした。
それを考えたら数年の間にとんでもない出世ですね。

投稿: quark | 2005.01.09 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2484572

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日はAron Eisenbergの誕生日:

« 休みおわり | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »