« 1月6日はAron Eisenbergの誕生日 | トップページ | DS9は邪道なスタートレック »

2005.01.07

1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日

本日は Mark Allen Shepherd さんの誕生日です。

さあ、誰!

正解は Morn !
フジテレビ視聴者にはかるーくネタバレ気味です。

2005年StarDateカレンダーをめくってのけぞりました!!
去年はカレンダーに載ってませんでしたよ!!

Mark Allen Shepherd さんのオフィシャルサイトもあります(音楽が流れます。Javaアプレットもあります)。

IMDb をみても出演は Morn 役ばかりです。でも意外!DS9全176話の内、60話しか出演していないんですね。
モーンはついに最初から最後までセリフを話すことはありませんでした。モーンが主役の Who Mourns for Morn?(モーンの遺産)で「ついにセリフか!?」という場面でもクワークに「聞きたくない 一言も話すな」

さて、Mark Allen Shepherd さんの気になる素顔はDS9 DVD-BOXのシーズン7で拝見することができます。インタビュー映像があるんです。

着ぐるみの下の素顔。これも最初観た時のけぞりました!!

モーンの顔と変わらん!!(マジ)
オフィシャルサイトかイメージ検索でググれば見つかります。でも動いている映像の方が似てます。

なんでも美術の才能があるらしく、Mark Allen Shepherd さんが描いた絵は DS9 のクルーの部屋に飾られているそうです。クルーの部屋が映っている場面はバックの絵に注意しましょう。

|

« 1月6日はAron Eisenbergの誕生日 | トップページ | DS9は邪道なスタートレック »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

へー、こういう顔しているんですね。

quarkさん>DS9全176話の内、60話しか出演していないんですね。

星一徹の卓袱台返しみたいだ!

投稿: kiyumoto | 2005.01.08 01:34

kiyumotoさん
あはは。確かに星一徹みたいだ。
しかし星一徹の卓袱台は1回だけですからねぇ。
こういうキャラがいるのもDS9の魅力のひとつです。

投稿: quark | 2005.01.08 02:26

quarkさんところの大事な?お客さんですね。
1日遅れだけれど、星一徹ことMr.モーンのH.Pのゲストブックにおめでとうとコメントしてきました(笑)

やっぱりマークさんもトレッキーですね。
いいなぁ。
出演できるってどんな気分なんでしょう。

投稿: odo | 2005.01.08 23:39

odoさん
DVDのインタビューを要約すると、Mark 氏は
1話のリハーサルにはいたのですが、本番には呼ばれなかったとのことです。
でも、「ここで行かないともう二度と出られない」と感じたらしく、
朝の3時くらいからスタジオ近くのファミレスで待っていたそうです。
そして何食わぬ顔でスタジオに入り、見事モーンとして
出演し続けることになったそうです。

いまやDS9の人気キャラですねぇ。

投稿: quark | 2005.01.09 01:01

モーンか。まあ、彼抜きにはDS9は語れませんな(ホントかよ)。

ずっとステーションにいて、何をしているのか…。

テレビ中では喋らないのに、実はおしゃべりって設定なんですよね。確かベシアがモーンのおしゃべりに辟易していたような。

でも、最大の謎は、普通に女をゲットしていたりするところだと思う。

投稿: Fozy | 2005.01.09 01:28

Fozyさん
モーンは普段何をしているんでしょう。

実はおしゃべりって設定
普通に女をゲットしていたりするところ
この辺がモーンの魅力ですよね?
視聴者をグッと引き込んでしまいます。

投稿: quark | 2005.01.09 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2495431

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日:

« 1月6日はAron Eisenbergの誕生日 | トップページ | DS9は邪道なスタートレック »