« 下を向く | トップページ | 2月16日はLeVar Burtonの誕生日 »

2005.02.14

2月14日はAndrew Robinsonの誕生日

本日は DS9 の Elim Garak 役、Andrew Robinson さんの誕生日です。
ちなみに StarDateカレンダーの写真はライカーとトロイの結婚式です。いつもは誕生日キャラの写真なんですけどね。ああ、今日はバンアレン帯ですか(古杉)。次の日はちゃんと?ガラックですよ。

DS9 の人気キャラNo.1ってガラックなんでしょうか? DS9 はメインキャラ、サブキャラそれぞれ味があるので、確実に「このキャラがNo.1」といえるキャラが存在しないと思うのですが、ガラックは間違いなく上位に入るでしょう。日本だと吹替えの大川透さんの功績も大きいかもしれません。

IMDb によるとシディグ(ベシア)&ヴィジター(キラ)夫妻の息子の名付け親なんですね。シディグがお願いしたんだろうか。

DS9コンパニオンにも書いてありますが、ガラック初登場のシーンでベシアがガラックを「さん付け」で呼ぶのですが、ガラックは「ガラックと呼んでください。気など使わず」と言っています。

原語ではベシアが "Mr.Garak" と呼ぶと、ガラックは "Oh, it's just Garak-- plain, simple...Garak"と答えるわけです。

カーデシアのスパイじゃないか? と疑われているのに "plain. simple" と付けることによって疑惑がますます深まってしまうわけです。面白いですなー。DS9コンパニオンのおかげで、DS9がより楽しめますよ。

実は DS9 と VOY でちょっとだけ監督をしております。
DS9 は Looking for par'Mach in All the Wrong Places(クワークの再婚)。
VOY は Blood Fever(消えた村の謎)、Unforgettable(姿なき追跡者)です。
ああ、VOY のエピがどんなんか思い出せない。これから観ます(去年と同じオチですまん)。

|

« 下を向く | トップページ | 2月16日はLeVar Burtonの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ガラック…いいですねえ。DS9では味のあるキャラがカーデシア人に多いと思うんですが、彼もそうですね。

残念なのは、後半、彼の秘密が結構バラされることでしょうか。ミステリアスなところが彼の魅力だと思っているので、私としては、謎は謎のままの方が面白いんですが…。

あと、確かにクワークさんのおっしゃる通り、吹き替えの声優さん、いいですねえ!

投稿: Fozy | 2005.02.15 05:52

おぉぅ。またしても書くのを忘れたよ^^;;

ガラックは、いいキャラですよね。
ベシアとの絡みもいい感じです^^

投稿: 星羅 | 2005.02.15 17:35

Fozyさん
謎が明かされたときの驚きと共に、魅力が失われるんですよねえ。
仕方がない。
一番印象深いのはテインと(フジ視聴者のため秘密)だったことです。

星羅さん
お忙しいときは無理しないでくださいね。

投稿: quark | 2005.02.15 23:30

私はがラック大好きです。でも一番好きなのは・・・誰だろう(^_^;
一番好きなのって言われると、困っちゃうなぁ嫌いなのはウィン?デュカット?かなぁって普通?(^_^;

投稿: うり坊 | 2005.02.16 01:23

うり坊さん
ウィンは嫌われるのを狙ったキャラですね。
デュカット嫌いですか? あのどこから来るのか
わからない自信がいいと思うんですけど。

投稿: quark | 2005.02.16 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2918612

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日:

» quarkさんの「2月14日はAndrew Robinsonの誕生日」のトラックバック [Obsidian-Order.report]
quarkさんの「2月14日はAndrew Robinsonの誕生日」で 今日がガラック役、Andrew Robinsonさんの誕生日という事を初めて知りました。 [続きを読む]

受信: 2005.02.14 23:20

« 下を向く | トップページ | 2月16日はLeVar Burtonの誕生日 »