« ENT は面白くない | トップページ | 悲しい出来事 »

2005.02.02

2月2日はBrent Spinerの誕生日

本日は TNG の Data 役、Brent Spiner さんの誕生日です。

思えば、デイタは The Naked Now(未知からの誘惑)を初めて観たときからワタクシの心をわしづかみでした。

人間の「浮かれパーティー」の跡を見て「人間はこんなことをするんですか」と尋ねるデイタ。
ヤーの誘惑を受け入れ、自分にはあらゆるテクニックが組み込まれていることを語るデイタ。
ヤーの部屋から戻ってきてターボリフトに寄りかかって現れるデイタ。
酩酊状態になって後ろに寄りかかろうとしたけど、後ろには何も無くて床にバタッと倒れるデイタ。
バラバラになった機関室の制御チップをものすごい早さで(早送りで)元に戻していくデイタ。

あなたは実に面白い!

感情を獲得し、皮膚の感覚を獲得し、最後にはその命も犠牲にしました。もし可能ならば "STAR TREK XI The Search for Data" を観たいのですが…

Brent Spiner = Data という認識はいつまでも持っていてはいけないのかもしれません。

Brent Spinerさん、The Aviator(アカデミー賞11部門ノミネート)にも出演しているみたいです。

またもケーキでお祝いしました

|

« ENT は面白くない | トップページ | 悲しい出来事 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

いつのまにかワタシの心も鷲掴み。

投稿: ひろすけ | 2005.02.03 01:02

おはようございます。
一昨日あたり、書こうと思っていたけど、書くのを忘れた!! ^^;;
私も、データは大好きです(/_;)

投稿: 星羅 | 2005.02.03 08:41

星羅さん
まあ、そういうこともあります。
私は昨年、日付を間違えたのと忘れたのが1度ずつありました。
忘れるのは仕方がないとして、日付は間違えちゃいかん。
今年はかなり気をつけています。

投稿: quark | 2005.02.03 21:18

データって、結構重いんですよね?
ヤー大尉は大丈夫だったのかと(ry

それはそうと、データ役以外のブレント・スパイナーというと、インデペンデンス・デイくらいしか思いつかないんですが、そのときはすぐに同一人物とわからないくらいデブってました。

投稿: Fozy | 2005.02.07 04:32

Fozyさん
ヤー大尉は大丈夫だったのかと(ry
DVDではヤーが上(ry
確認し(ry

私はブレント・スパイナーさんをみたいがために
インディペンデンス・デイをレンタルで観ました。

投稿: quark | 2005.02.07 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2765543

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日はBrent Spinerの誕生日:

» きみはおぼえて〜いる〜かしら〜 [煩悩雑記]
約半年前、アメリカのSFドラマ『STAR TREK : THE NEXT GEN [続きを読む]

受信: 2005.02.03 00:18

« ENT は面白くない | トップページ | 悲しい出来事 »