« さらにお求めやすく | トップページ | 下を向く »

2005.02.08

2月8日はEthan Phillipsの誕生日

本日は VOY の Neelix 役、Ethan Phillipsさんの誕生日です。

ニーリックスは全シリーズ見回してもキャラとして特殊ですね。クワークが同じ系統かと思いましたが、やっぱり違います。
スポックに対するマッコイ、オドに対するクワーク、トゥポルに対するタッカー。うーん、やはりちょっと違う。

さて、ニーリックスの評価、どうですか? 「好きなキャラはセブンです!」「ドクター好き!」
うむ。たしかに VOY はセブンとドクターが人気を二分しているといってもいい。だが、ニーリックスというキャラをほんの少し思い出してみてはどうでしょう?

セブンは言いました。「彼の役割は多彩だ」と。劇中の VOYAGER での役割も多彩でしたが、役としても他のキャラを引き立たせられる位置にいたのではないでしょうか。ニーリックスとからまないトゥボク、ドクター、セブン、ジェインウェイ。

全然面白くないですね。VOY をご覧になった方ならわかると思います。

IMDbをみたら、Jeffrey に出演していました。気付かなかった…
パトさんと共演しているんでしょうか?

|

« さらにお求めやすく | トップページ | 下を向く »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

イーサン・フィリップス…。ENTにも出てましたっけ?

ニーリクスは、そうですねえ、位置づけとしてはボイジャー号のコック兼デルタ宇宙域ガイド兼ムードメーカーなんでしょうけど、他のキャラとの違いというと、宇宙人のくせに地球人っぽいところでしょうか。普通の人情派のオッサンというか。タラクシア人だからこうなんだ、という特徴が、実はない気がします。

投稿: Fozy | 2005.02.11 05:39

Fozyさん
ENTに出演していましたね。ちょっと歴史的に?でしたが。

タラクシア人だからこうなんだ、という特徴が、実はない気がします。
そうですねえ。タラクシア人の特徴ってなんだろ?
タラクシアの死後の世界を扱ったエピソードはありましたが
他の種族でもいいようなエピソードですね。
キャラの設定はいいと思うのですが、それが生かされないのがVOYらしいです。

投稿: quark | 2005.02.12 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/2846281

この記事へのトラックバック一覧です: 2月8日はEthan Phillipsの誕生日:

« さらにお求めやすく | トップページ | 下を向く »