« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | われはロボット。 »

2005.02.27

品薄?入手不可?

我が家にはプリンタがない。さすがにそろそろ「欲しい」という声が聞こえてきたので、昨年末に注文した。

Can○n P○XUS iP41○○R。

無線LANプリントに対応している。それだけの理由でこれを選んだ。(念のため家電量販店で同系の機種のプリントは確認しましたよ)

しかしこの機種、非常に生産数が少ないらしく、入手困難なことが後でわかった。当初は年賀状印刷目的であったが、結局2004年中には届かず。

そして1月も音沙汰なし。2月、商品が入手困難であるということで、店の方から注文をキャンセルされてしまった。この機種だけが値段的にも機能的にもちょうど良かったのに。なんてこった。

プリンタ + 無線LANプリントサーバという手もあったが、それでは高くつく。さて、同じような機種が他にあればいいのだが。(探して比較して…ああめんどくさ)

|

« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | われはロボット。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは偶然、ソレ私も欲しかった機種です。品薄なんですねー。メーカーが需要を見誤ったかな?

私は、結局、無線なしの安い方を年末買いました。いちいちUSB接続してますが、まあそれほど頻繁に印刷するわけでもないので、いいかな、と。

性能はなかなかヨイです。

投稿: Fozy | 2005.03.16 21:30

Fozyさん
おお、Fozyさんも。

メーカーが需要を見誤ったかな?
そうみたいですね。複合機に力を入れたのかな?
ゴテゴテと多機能にしてもらいたくないのですが。
実はこの後、在庫を見つけまして入手してしまいますた。

投稿: quark | 2005.03.17 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3097990

この記事へのトラックバック一覧です: 品薄?入手不可?:

« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | われはロボット。 »