« スタートレックMMORPG続報ですって | トップページ | 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 »

2005.03.18

3月18日はJ. G. Hertzlerの誕生日

本日は DS9 General Martok 役、J. G. Hertzler さんの誕生日です。

マートク将軍ですよ。うーん、DS9 のサブキャラは魅力的な人たちばかりだ!! IMDb によると、

he is one of only four actors to play seven different characters on "Star Trek."
ですと!

7役も演じていましたか。その中でも素顔で出演している貴重なエピソードが、Far Beyond the Stars(夢、遥かなる地にて)。フジテレビでは何年後だ…

クワークもウォーフもデュカットもウェイユンもノーグもメイクなしで登場。初回でもこれらの人たちは言われなくてもわかったのですが、ハーツラーさんだけはわかりませんでした。再度チャレンジして「この人だな!」と確認。こういうエピソードは嬉しいねえ。内容はちょっと重かったけど。

ハーツラーさんはイラストレーターの役で出てくるのですが、実際に趣味は絵を描くことだそうで。劇中のイラストの中に、ハーツラーさんが描いたものが使われているんでしょうか?

www.startrek.com には特集ページが組まれていないようなので、google のイメージ検索をどうぞ。

|

« スタートレックMMORPG続報ですって | トップページ | 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

マートク将軍なので、もっと厳つい感じの人かとおもったけど、結構ナイスミドルな感じの紳士ですね。マートクは典型的なクリンゴン戦士なので
ま~イメージ的にはあっているのかなぁ。

投稿: うり坊 | 2005.03.19 21:54

うり坊さん
にこやかに笑っている写真があるから紳士に見えますけど、
腕は筋肉モリモリで太いし、サングラス掛けてイタリアとかのスーツを着て
黙って立っていたら、やはり怖いんじゃないかと思います。
でもイベントとかはものすごく良い方なんだろうなぁ(勝手な想像)

投稿: quark | 2005.03.19 23:23

マートク…、恐妻家のイメージしか残っていない…。

投稿: Fozy | 2005.03.22 03:18

> Fozyさん
いやいや!
マートクと言ったらクリンゴンの(フジ視聴者にネタバレ)ですよ!
恐妻家のマートク一家を想像して噴きました。

投稿: quark | 2005.03.22 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3338538

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日はJ. G. Hertzlerの誕生日:

« スタートレックMMORPG続報ですって | トップページ | 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 »