« 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 | トップページ | 4月1日はGrace Lee Whitneyの誕生日 »

2005.03.29

3月29日はMarina Sirtisの誕生日

本日は TNG の Deanna Troi 役、Marina Sirtis さんの誕生日です。

3月からスーパーチャンネルで TNG 放送中ですが、1st シーズンはトロイの出番が少ないですよね…

パイロット版の Encounter at Farpoint Part I, Part II(未知への飛翔)では Q を感じたり、デネブ星の生命体を感じたりと役に立っていたのですが。

その後はまったく出てこないエピソードもあり、どうなるかと思ったのですが、Haven (夢の人)で母ラクサナが登場し、2nd シーズンからはあの地味なヘアスタイルも衣装も変わり、The Child(光から生まれた生命体)では主役になり、ようやく存在が前に出てきました。

みはじめた頃は心配でした。「この人、レギュラーなのに出番が少ない」と分かりましたから。それが VOY ではバークレーと一緒に出演するほどに。

ENT の最終話にも出演するようです。22世紀と24世紀がどうつながるのか。ネタバレせずにいられるだろうか?
できれは次シーズンも作ってくれ!

|

« 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 | トップページ | 4月1日はGrace Lee Whitneyの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

>あの地味なヘアスタイルも衣装も変わり
Dr.クラッシャーにしろ、トロイにしろ、後半は魅力的ですよね。前半は…。

あの初期のTNGの「省エネルック+中途半端なミニスカートのワンピース」はなんとかならなかったんでせうかね??あれ、トロイとかだけじゃなくて、確か一部の男のクルーも着せられていたような…。

>ENT の最終話にも出演するようです。
なにい!マジっスか!いまから楽しみ!!

投稿: Fozy | 2005.04.02 01:37

>ENTの最終回に登場?!
1.見ます
2.見ます
3.見ます!!
というか、VOYにも出演していたんですねっ
これは、VOYのDVDをオトナ買いするしかないですねっ(笑)

投稿: 片桐 | 2005.04.03 01:48

Fozyさん
トロイは6、7シーズンのユニフォーム姿が一番です。
1、2シーズンのクルーンのユニフォームは「パジャマ」と言われますからねえ。

片桐さん
コメントありがとうございます。
トロイが出演しているのは6、7シーズンです。
シーズン6:
Pathfinder(遥か彼方からの声)
Life Line(ジマーマン博士の屈辱)
シーズン7:
Inside Man(幻の帰還計画)
バークレーとのコンビも面白いです。

投稿: quark | 2005.04.05 21:32

ENTの最終回…
考えると 寂しい気持ちもしますが、トロイがどんな風に出演するのか楽しみです。

投稿: 魚政 | 2005.04.10 15:49

魚政さん
ENT が終わってしまうのはホントに残念です。
ENT の世界は全てホロデッキだという噂もありますが
もっと素晴らしいエピソードだと思っています。

投稿: quark | 2005.04.10 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3489387

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日はMarina Sirtisの誕生日:

« 3月26日はLeonard Nimoyの誕生日 | トップページ | 4月1日はGrace Lee Whitneyの誕生日 »