« 3月3日はJames Doohanの誕生日 | トップページ | ENTシーズン5制作に協力してみる »

2005.03.05

3月5日はJolene Blalockの誕生日

本日は ENT の T'Pol 役、Jolene Blalock さんの誕生日です。

昨年スーパーチャンネルで放送された「バックステージ エンタープライズ」で、自分のことをトレッキーだと言っていました。割と普通なのか。

トゥポル、良いキャラですね。シーズン1はわりとエンタープライズの地球人クルーとの間に壁を作っていたような描かれ方でしたが、シーズン2になってからはアーチャー船長との間に信頼関係が築かれたのが感じられます。まだやりとりが素直ではないけど完全にクルーに信頼されて、エンタープライズに必要な存在。

ムダに肌の露出があったり、セクシーショットがあったりして、それはそれで悪いとはいいませんが、無くてもいいんじゃない? この辺は VOY でセブンを入れて成功した影響だなぁ。魅力的な俳優さんを起用して、その魅力を使うなとは言わないけど、そこに頼っている気がする。

(ここからちょっとネタバレ気味)
昨年、「ヴァルカン人のポン・ファーの話で云々」と書いたのですが、後々考えたらポン・ファーはヴァルカンの男性だけに起こる設定だったと思いました。で、確かめようと思ったのですがよくわからず…
(どのエピソードで語られているか、ご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄にお願いします)

ENT ではトゥポルにもポン・ファーが起こるのですが、エピソード的にはいまひとつ…トゥボクのときはわりと面白かったと思ったんですが。

|

« 3月3日はJames Doohanの誕生日 | トップページ | ENTシーズン5制作に協力してみる »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

セブンの時よりも、かなり露骨ですからね。>セクシーショット
残念ながら、私もバルカン人のポンファーが男性のものだけなのか、女性もかかるのか知らないんですが 気になります。

投稿: 魚政 | 2005.03.05 23:43

quarkさん>ムダに肌の露出があったり、セクシーショットがあったりして、それはそれで悪いとはいいませんが、無くてもいいんじゃない?

何をおっしゃいますか、あってもい~んです。
昔から言うじゃないですか、
甘いものとトゥポルは別腹って(笑)

投稿: kiyumoto | 2005.03.06 02:15

魚政さん
む、魚政さんからみても露骨と感じますか。
ちょっとサービスしすぎかな。
ポン・ファーは知っている方を待ちます。

kiyumotoさん
別腹。いい言葉です。
google のイメージ検索で別腹してください。
ENT よりすごいのが!

投稿: quark | 2005.03.06 15:35

トゥポル。ええ、セクシーシーンしか記憶にございません(汗)。セブンと競演したら、いかがわしいビデオにしか見えないだろうなあ(バキッ

ポン・ファーについては、トレスも発情したことがあったような??覚えてません…。

投稿: Fozy | 2005.03.16 21:45

Fozyさん
毎度毎度、本当にありがとうございます。

ええ、セクシーシーンしか記憶にございません(汗)。
シーズン3以降どうなるんでしょうねえ。
もっと増えるのか。抑えられるのか。

露骨なのじゃなく、TOS っぽいのじゃウケないかなぁ。
(ダメだろうな)

投稿: quark | 2005.03.17 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3184285

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日はJolene Blalockの誕生日:

« 3月3日はJames Doohanの誕生日 | トップページ | ENTシーズン5制作に協力してみる »