« Wrap Party | トップページ | 未来の星図を片手に »

2005.04.16

原点回帰のまること20時間

スーパーチャンネルの恒例企画「スタートレックまること○○時間」。今年は20時間です。放送スケジュールが発表されました。今までで一番短い時間かな。でも今回は例年とひと味違います。

まずラインナップの紹介文がいいですよ。

スタートレックTV全6シリーズから選りすぐりのクロスオーバーエピソードをまとめてお届け!
ビ○ターファ○リークラブとは違うところを見せてくれた!

そしてプログラムの構成が最初の頃のまるごと企画にもどった!TNG、DS9 しか放送していなかった頃はあるテーマを決めて、そのテーマに添ったエピソードを放送していました。正直「第○シーズン一挙放送」よりこういう企画の方が楽しいし、シリーズ一気に観るなんて疲れるだけですよ。一つのエピソードをみて一週間間を置くからいいんです。

また歴代船長、艦長、司令官の吹替え声優さんの対談も興味深い。どんなこと話すんだ!おそらく各エピソードの間に挟まれる形で放送されるので、「全エピソード DVD で持ってるから」「全エピソード録画しているから」といって油断できない訳だ。

そして待望のエンタープライズ 第3シーズン!! これまでは「STAR TREK」が付かないタイトルでしたが、第3シーズンからは「STAR TREK: ENTERPRISE」に!!

さて、コクーンの空きを作っておかねば。

|

« Wrap Party | トップページ | 未来の星図を片手に »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

激しくうらやますぃ~ナァ
(>_<)
地上波は来週、月曜深夜と木曜深夜にDS9放送だい!と自分を慰める。

投稿: イメカ | 2005.04.17 00:51

まんが宇宙大作戦もあるではありませんか!
多分、見たこと無いので(汗)これは見逃せないです。

投稿: odo | 2005.04.17 00:58

イメカさん
フジでの「伝説の時空へ」までもうちょっとなんですが…
このペースだと8月か9月くらいでしょうか。
TOS と DS9 の共演。お楽しみに。

odoさん
ぜひ観ましょう!正史ではないからといって無視しないで。
アニメでもトレックしてますよ。
そのうちDVD化も?

投稿: quark | 2005.04.17 22:45

>さて、コクーンの空きを作っておかねば。

…が、がんばります!

投稿: ひろすけ | 2005.04.17 23:19

ひろすけさん
ご協力お願いいたします(マジ)。

投稿: quark | 2005.04.17 23:47

やった!スカパーに入っているのはスタートレックのためだけなんですから、これがなければ
本当解約してやるとこだ(^_^;
うちのスカパーが調子悪かった原因が判明しました。アンテナの受像口が汚れていたのが
原因でした。ぞうきんで拭いたら綺麗に映るようになりました。

投稿: うり坊 | 2005.04.18 23:55

うり坊さん
アンテナの受像口が汚れていたのが原因でした。
おっと、そういうこともあるのですか。
掃除しよっと。

投稿: quark | 2005.04.19 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3726585

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰のまること20時間:

« Wrap Party | トップページ | 未来の星図を片手に »