« 原点回帰のまること20時間 | トップページ | 本日のSTAR DATEカレンダー »

2005.04.17

未来の星図を片手に

最近お気に入りなのがStar Trek: Star Charts

これ、洋書なんですが、スタートレックの世界の星図なのです。洋書といっても、ほとんど図ばかりなので英語が苦手でも問題無し!

エンタープライズ(無印もD型もNX-01も)が航行したルートは?
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ宇宙域って?
クロノスやヴァルカンってどこ?
バッド・ランドってどこ?

とか、

Mクラスの惑星って何?
ライサってどこよ?
ロミュラン帝国の中立地帯ってどこよ?
DS9 好きならば、ベイジョー、カーデシア、フェレンギ、トリル、創設者の母星の位置関係がよくわかる!
VOY 好きならば、U.S.S. VOYAGER が通ってきたデルタ宇宙域のルートがばっちり!

特に VOYAGER の航行ルートはこの本を片手に DVD 鑑賞とか…楽しいんじゃないでしょうか。
管理者のステーション、オカンパ、ヴィデア、ケイゾン、ボーグ、クレニム、ヒロージェン…ホントに航行ルートがまる分かり。

&uarr これは自分でもやっていないので、この本片手に VOY を鑑賞してみよう。
(またディープなネタだ…)

ワタクシは現在、この本片手に TOS 鑑賞。まだタロス4も行ってませんが…

Star Trek: Star Charts (Startrek)

Star Trek: Star Charts (Startrek)

|

« 原点回帰のまること20時間 | トップページ | 本日のSTAR DATEカレンダー »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

TASの星図もフォローされている……という噂です。

投稿: ANCHOR | 2005.04.21 01:32

ANCHORさん
おおお!TAS も網羅しているのですか!
じっくり検証して blog に書きたいと思います!

投稿: quark | 2005.04.21 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3745555

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の星図を片手に:

« 原点回帰のまること20時間 | トップページ | 本日のSTAR DATEカレンダー »