« TNGやっと出た | トップページ | 4月29日はKate Mulgrewの誕生日 »

2005.04.24

宇宙センターへ行く

たまには引きこもってコクーンの録画ばっかみていないで外出する。筑波宇宙センターへ見学に。

日帰りできる距離なのに一度も行ったことが無い。でもね、最初から既に失敗。昨日はこんなイベントがありました。

目玉イベントとしてアメリカヒューストンとTV会議で結んだ、「山崎宇宙飛行士のミニミニ宇宙教室!」を開催します。ヒューストンにいる山崎宇宙飛行士が、宇宙開発について現地から説明してくれます。
_| ̄|○

山崎宇宙飛行士とはこの方。なぜ昨日行かなかった…_| ̄|○

というわけで、普通に一般展示を見学。ガイド付き見学を申し込んで、解説して頂きながら見学。その後自由見学で同じところをもう一度見て回る。ガイド付きだと、他の見学者もいるからじっくり見られないのよ。

一部写真を公開。
写真1(200kB) ー 環境観測技術衛星 ADEOS-II みどりII
写真2
(196kB) ー 連邦の新兵器 国際宇宙ステーションの実験モジュール「きぼう」(本物は既にアメリカに運ばれた)
写真3(184kB) ー 宇宙服
写真4(156kB) ー 与圧服

最後に売店で宇宙食を買って終了。いつ食べようか。

(おまけ)
NASA のサイトに行くと TNG のドアベルが鳴る。その後アーチャー船長が音声解説でお出迎えしてくれます。

|

« TNGやっと出た | トップページ | 4月29日はKate Mulgrewの誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いですねぇ。
そうなんですよね。近くでも、行きたいナァと思っても、なかなか行かないんですよね。
(^_^;)
宇宙食はなにを?

投稿: イメカ | 2005.04.24 22:27

イメカさん
全てフリーズドライです。
ミックスフルーツ
エビグラタン
たこやき
杏仁豆腐
大学いも
(買いすぎ)

レプリケータはまだ遠い…

投稿: quark | 2005.04.24 23:06

たっくさ~ん!
(^。^)
結構お高くなかったですか?

投稿: イメカ | 2005.04.26 00:03

イメカさん
ひとつ525円でした。
(買いすぎ)

投稿: quark | 2005.04.26 00:23

結構水気のあるものもあるんですね。
525円(^_^;2500円あったら結構良い昼食食べられたかもしれませんね。
でも、私もいったら買っちゃうだろうなぁ。

投稿: うり坊 | 2005.04.26 22:17

うり坊さん
2500円だとモスでたらふく食べておつりが出ますね。
でも買ってしまうわけですよ。

投稿: quark | 2005.04.26 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3839337

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙センターへ行く:

« TNGやっと出た | トップページ | 4月29日はKate Mulgrewの誕生日 »