« まるごと20時間最終日 | トップページ | ENT ファイナルエピソード »

2005.05.05

5月5日はMarc Alaimoの誕生日

本日は DS9 の Gul Dukat 役、Marc Alaimo さんの誕生日です。なんと息子さんと娘さんも同じ誕生日なんだそうです。そういうこともあるのねー。

デュカット役はもともと別の俳優さんで決まっていたのですが、スタッフはパイロット版(Emissary: 聖なる神殿の謎)撮影のときにデュカットに存在感を求めていたのですが、どうも最初の俳優さんでは求めている存在感が感じられなかったようで、アライモさんがデュカットを演じることになったようです。

元々の俳優さんがどなたかわからないので比べようも無いですけど、デュカットはアライモさんしか考えられませんよ!デュカットさまーっ!!(&larr 大好き)

劇中ではほとんど憎々しい敵役として描かれていますが、たまーにふっと「デュカットもええヤツじゃ」と思わせてくれます。

Indiscretion(デュカットの娘)でデュカットの娘、ジヤルを探すためキラに同行を求めます。そして目的地の惑星に行き、洞窟内で休憩します。ところがデュカットが座ったところにトゲがあって、キラにトゲを抜いてもらうのですよ。それまでカーデシア人のデュカットと同行して機嫌が悪いキラが、デュカットの尻にトゲが刺さったことで大笑いするのです。

DS9 はこういうの得意よね。デュカットさまーっ!!(&larr 大好き)

|

« まるごと20時間最終日 | トップページ | ENT ファイナルエピソード »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

デュカットのあのイヤミっぷりはたまりませんよね。
最近忙しくてスタートレック見ていないので、そろそろ禁断症状が…

またまとめてみるぞー

投稿: 柊龍司 | 2005.05.08 09:27

柊龍司さん
そうそう。憎々しいデュカットこそ、たまらんいいヤツなのですよ。
ENT シーズン3も始まりますから、そっちも忘れずに!

投稿: quark | 2005.05.08 23:46

おお、デュカット。うーん。いや、うん、好きと言えば好きです…最後の方以外は。一匹狼でいて欲しかったなあ。

トゲの刺さるデュカットも好きですが、暴徒制圧モード始動でコンピュータにスカされるデュカットも好き。

そういえば、バビロン5にデュカットって名前、出てきませんでしたっけ?気のせいかな?

投稿: Fozy | 2005.06.10 20:36

Fozyさん
最後の方のデュカットは、無宗教な日本人には理解しがたいのか、
と最近思いました。

暴徒制圧モード始動
あ、それも(笑)

バビロン5のデュカットはわからんです。

投稿: quark | 2005.06.10 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/3971151

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日はMarc Alaimoの誕生日:

« まるごと20時間最終日 | トップページ | ENT ファイナルエピソード »