« ENT 1st & 叛乱 | トップページ | M1000。しかし »

2005.06.18

Musical Baton ですよ

自分には回ってこないだろう、と油断していたら "ほったいもいじるな" の nemota さんから回ってきました。

Musical Baton とは…はてなの解説読んでください。

家の中では iTunes でしか聴いてないなぁ。では、さっそく。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
iTunes に表示されている容量は…9.31GB

2.今聴いている曲
スネークマンショーiTunes でプレイ中なのは、"スネークマンショー" の "正義と真実"。
(「地元のみなさま、正義と真実の人、桑原茂一でございます。」ってヤツだ)
なんというか、こういうときの iTunes & iPod のシャッフルのタイミングって「わかってやってるだろ!」っていうくらいナイス。

3.最後に買った CD
LE MONDE DE DEMON(デーモン小暮
FULL OF ELEVATING PLEASURES(Boom Boom Satellites
この前となると、何ヶ月も前だなぁ…

4.よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲
よく聴く

オリジナル・サウンドトラック「スタートレック エンタープライズ」Where My Heart Will Take Me(ラッセル・ワトソン
スタートレック エンタープライズのテーマ曲。いい曲ですよ。アレンジはシーズン1, 2 のバージョンが好きです。

ブレインKung-Fu World Champion(上原ひろみ
たぶん NHK の番組に出演しているのを観たのが始まり。最近は YAMAHA のコマーシャルに出ていますね。

JoyrideFading Like A Flower(Roxette
Roxette はどれを聴いてもいいけど、このアルバムが一番飽きない。はやく二人で活動再開してもらいたい。

特別な思い入れ
ケルビーニのレクイエム ニ短調
男声合唱曲です。ラテン語です。歌ったことがあります。

クックロビン音頭(パタリロ! エンディングテーマ)
思い入れ…なんと言っていいかわからないけど、小さい頃にアニメで観ていたからなぁ。

5.バトンを渡す 5 名
あちこちの blog に回っているので、もうお分かりでしょうがチェーンメールと同じです。なので、必ずしもエントリを書く必要はないです。無理に5人にまわす必要もないし、自分のところで止めても全然問題ないと思います。

でもワタクシはまわしちゃうのです。控えめに3名選ばせて頂きました。
宵待小桜餅のさくらもちさん
ねこまんだらの神渡 りりさん
daisy planet: caretaker's log の泥酔星人さん

上記に書いてある通り、必ずしも応える必要はありません。
トラックバック先が不適切でしたら削除してください。でもトラックバックで通知するのが楽でわかりやすくていいんだけど、うーん…用途が違う。お許しを。

|

« ENT 1st & 叛乱 | トップページ | M1000。しかし »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

quarkさん、ご迷惑おかけしました。
記事書くのはいいとしても回すとなると、ちょっとマズイなーという気持ちがあったので、こうしてお詫びコメント回りをしてます。
すみませんでした。

投稿: nemota | 2005.06.18 22:56

Musical Baton って初めて知りました。 面白い企画ですね。 ありがたく参加させていただきやす。 今は出先なので、実際書くのは24時間後くらいになると思いますが。
しかし、バトンを渡す先が思い付きません… (>_<)

投稿: 泥酔星人 | 2005.06.19 00:47

nemotaさん
お詫びする必要はないですよ。楽しかったです。
まわして頂いてありがとうございました。

泥酔星人さん
急ぐ必要はありませんので、書けるときにどうぞ。
バトン渡す義務、渡した先を公開する義務もありません。
気楽に書いてください。

投稿: quark | 2005.06.19 17:36

どわわわわー(汗)

つい先ほど「万が一にも回ってこないと思うけど、もしバトンが来ても書かんぞ」宣言をエントリしようとしていたところでございました(爆)

しかし、quarkさんからのリレーとあらば、そう無碍にもできませぬ。
というわけで、ワタクシの場合自分の回答で止めさせていただきますね。
理由はquarkさんとほぼ同じです。
詳細はエントリにて(^^)

投稿: 神渡 りり | 2005.06.20 18:20

神渡 りりさん
ありゃ、ごめんなさーい。

詳細はエントリにて(^^)
楽しみに待ってます。

投稿: quark | 2005.06.20 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4608269

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton ですよ:

» あれま [煩悩雑記]
師匠のところに“Musical Baton”(解説はこちらからどうぞ)なるものが [続きを読む]

受信: 2005.06.19 20:28

» Musical Baton を受け取りました [daisy planet: caretaker's log ]
 quarkさんから Musical Baton をもらいました。 ウチにも廻っ [続きを読む]

受信: 2005.06.21 01:59

» Musical Baton [ねこまんだら]
quarkさんからMusical Batonが送られてきました。 誰が始めたとかルールとかは、面倒く... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 23:27

» Musical Batonが廻って来た! [宵待小桜餅]
まさか自分の所には廻... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 16:25

« ENT 1st & 叛乱 | トップページ | M1000。しかし »