« 6年 | トップページ | auさん、どうですか。 »

2005.06.13

効果あり…だと思う

ちょっと前に「いい歯磨きなんて簡単だ。」というエントリが「日本全国見たいもんはみたいぞの会」に出ていたわけですが。

まあ、簡単に言うと「歯磨きは1日1回10分で無問題」だということです。

ぢつはワタクシ、とても口内炎になりやすくて、毎月ヒィヒィ言ってました。ビタミンBのサプリメントなんかを買ってきては飲んでいたのですが、あまり効果無く…
ひどいときは同時に口内炎が2個、3個。痛いんですよ。(世の中には同時にもっとたくさんできる方がいらっしゃるようですが)

そんなある日、上記のエントリを読んで、さっそく実践したわけですよ。あれから約2ヶ月…

口内炎よ、さらば!

マジで改善されました。注意書きの通り、1日くらいさぼっても次の日しっかり磨けば大丈夫。「さぼる」っていうのは「まったく磨かない」ではなく「10分より短く済ませる」なので。念のため。

(追記)トラックバックしたつもりだったが、脳内でしたつもりになっていたことが判明。よって改めてトラックバックさせて頂く。

|

« 6年 | トップページ | auさん、どうですか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>口内炎よ、さらば!
それはよかった。うんうん。

ビタミンBのサプリメントを買ってきても毎日飲まないことには意味がないのでは?
何はともあれ、もうこれで口内炎を自慢されることはないのですね。
ワタシは一度も口内炎になったことがないので、自慢されてもわからんのですよ。

ん?出来たといっては見せつける、あれは自慢ではなかったのかい。(笑)

投稿: ひろすけ | 2005.06.14 00:43

ほぉ、効果ありですか~
良かったですね、ひろすけさん・・・・あ、Mr.quark!(ワザとです)

私は以前力をこめて磨きすぎで歯茎をやられ、知覚過敏になったことがあり、長く磨くのが怖い。
(^^ゞ

投稿: イメカ | 2005.06.14 01:36

おめでとうございます。
ね、ホントにさよならできるんです。
ぜひ、トラックバックしてくださいw。

投稿: いしたにまさき | 2005.06.14 06:29

弟子
これから口内炎を見ることが無くなって残念だね!

イメカさん
あ、知覚過敏になるのですか。
力入れすぎちゃダメですね。気をつけます。

いしたにまさきさん
コメントありがとうございます。
では、さっそく。

投稿: quark | 2005.06.14 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4544256

この記事へのトラックバック一覧です: 効果あり…だと思う:

» 「いい歯磨きなんて簡単だ。」のホントの続き。 [日本全国・見たいもんはみたいぞの会]
4月にここで書いた「いい歯磨きなんて簡単だ。」はおかげさまで、その後色々なところ [続きを読む]

受信: 2005.06.15 09:45

« 6年 | トップページ | auさん、どうですか。 »