« カラー化…だけ? | トップページ | 7月1日はDominic Keatingの誕生日 »

2005.06.29

どこまで理解できているのか

同人誌付きの「特装版」もある「げんしけん(6)」。

世の中の勢いなどまったく知らずに、発売日(6/23)に買わず週末(6/25)に本屋にのぞきに行く。当然売っているはずもなく…

「しかたない。もう売れちゃったんだな」と通常版を買う。しかし、どうやらワタクシが住んでいるような、いなかの書店には回ってこなかった? という情報もあり。

じつは発売日直前に発売日を知って、さっそく amazon を見たのですが、そのとき既に予約は締め切っており、しかもマーケットプレイスで3倍以上の値段がついていたのでした。

で、気になって次の日(6/26)に amazon をみたら、定価で売ってるがな。

即注文。現在ウチには制服のオギーとスク水のオギー(表紙の話です)がいます。

で、読んでみたら大野さんや荻上さんのセリフに出てくる「腐女子用語」が普通に理解できるようになってるワタクシがいますよ…_| ̄|○
以前はそっち系の用語をまったく知らず、弟子に「○○ってどういういみー?」と訊いていたのだが。慣れってこわいわー。

同人誌はももせたまみ目当て(他のマンガ家さんをよく知らない不届き者)だったのに、どれもめちゃめちゃ笑ってしまった。

げんしけん 6 (6) げんしけん(6) 特装版
げんしけん 6 (6) げんしけん(6) 特装版

|

« カラー化…だけ? | トップページ | 7月1日はDominic Keatingの誕生日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
ワタシは本屋店員なんですが、うちの書店(ぎりぎり首都圏)は、事前注文ぶんで注文した数だけちゃんと入荷しましたよ(入荷数は秘密です~)。入荷が無かった?とすると、予約のみの仕入れか、コミックスの仕入れ担当者の注目度が低く仕入れ数が少なかったか、店舗ぶん用の事前注文の受付をうっかり忘れてしまい、さらに合わせて問屋さんのそこの書店担当者さんの無配慮が祟ったか・・・、注文出したのに首都圏の大手書店さまに持ち去られてしまったか・・・ですね。

実はワタシも、ももせ目当てだったりしました。
作家さんの連載されている出版社が講談社じゃないとか関係なく載ってるんですね。

投稿: かわム | 2005.06.30 01:01

かわムさん
内部事情を詳しく説明して頂きありがとうございます。
こういうのは、仕入れ担当の知識と好みに左右されますよね。

実は、ももせ作品はほとんど持っています。

投稿: quark | 2005.07.01 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4762617

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで理解できているのか:

« カラー化…だけ? | トップページ | 7月1日はDominic Keatingの誕生日 »