« 謎のファミリークラブ星人(Duet) | トップページ | NeXTなのね »

2005.06.06

ありえない

Apple が PowerPC から Intel のプロセッサに乗り換えるという噂がたくさん出ていますが、発表前の現段階ではまったく信じられません。

MacOS X のベースである Darwin は x86 版がダウンロードできますし、PowerPC がダメになったときの為に Apple 内部では Intel プロセッサ版 MacOS X も平行して開発されている、とは言われていますが。

この手の話は毎回同じような内容のループで、いまのところ今回も同じですね。
まあ、WWDCでどんな発表がされるか楽しみです。ワタクシの予想は「PowerPC から Intel のプロセッサに乗り換えることはない」です。Intel のプロセッサをどこかに使うのならあるのかも知れませんが、どこに?

|

« 謎のファミリークラブ星人(Duet) | トップページ | NeXTなのね »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

その昔にもありましたね。PPCでWindowNTが動くってやってませんでしたっけ?
ま~可能性としてはないとは言えませんが、
BeOSもIntel版があったくらいなので(^_^;
IBMもPS3で利益だそうとしているので、どうなるかわかりませんね。
でも、ないですね(^_^)ジョブスが許しませんね。

投稿: うり坊 | 2005.06.06 22:18

あちゃぁ~。ジョブズもあんな自信満々に。
わりとアンチIntelの私もショックなのですが。

投稿: usay | 2005.06.07 12:26

うり坊さん
PPC版WinNTありました。
IBM は Apple がいなくなってもどうってこと無いですね。
さて、将来どうなるのやら。

usayさん
現在の Intel がいいかどうか…
Intel をバカにしている CM を流しながら Intel の人が
しゃべっているはすごかったです。

投稿: quark | 2005.06.07 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4442097

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない:

« 謎のファミリークラブ星人(Duet) | トップページ | NeXTなのね »