« どこまで理解できているのか | トップページ | 恐るべきメルマガ(Second Skin) »

2005.07.01

7月1日はDominic Keatingの誕生日

本日は、ENT の Malcolm Reed 役、Dominic Keating さんの誕生日です。

昨年は IMDb で生年不明でしたが、今年はばっちり。1962年生まれだそうです。実年齢よりかなり若く見える。

さて、シーズン3になってリード大尉もますます日陰に…(涙)。エンタープライズがダメージを受ける場面が増えたんで(ネタバレを極力したくないのでこういう書き方です)、兵器主任であるリード大尉が出てくる場面は多いのですが、そこだけ

どうもいまひとつ存在感が出ませんなぁ。ENT はレギュラーキャストはこれまでのように7人なんだけど、メインは TOS のように3人(アーチャー、トゥポル、タッカー)なんですよね。次にフロックス。んで、存在感が薄いのがリード、サトウ、メイウェザー。役職が関係ない場面でもっと存在感があるといいなぁ。もう終わっちゃったけど。

シーズン3からは、ある事情でエンタープライズに M.A.C.O.(Military Assault Command Operations: 軍事部隊と訳されている)という軍事部隊が乗り込んで行動を共にするわけですが、リードと絡んだのは最初だけです。もったいない。
(シーズン3を日本語吹替えしか観ていない人にとっては、M.A.C.O. という単語は初めてだと思います)

そろそろ、Shuttlepod One(引き裂かれたクルー)、Two Days and Two Nights(楽園での出来事)のように、タッカーとバカをやるエピソードを観たい。もう無いのかな?

|

« どこまで理解できているのか | トップページ | 恐るべきメルマガ(Second Skin) »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4787233

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日はDominic Keatingの誕生日:

« どこまで理解できているのか | トップページ | 恐るべきメルマガ(Second Skin) »