« iTunesポッドキャストにENT | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »

2005.07.09

7月9日はLinda Parkの誕生日

本日は、ENT の Hoshi Sato 役、Linda Park さんの誕生日です。

シーズン3 になって、もはや通訳の役割は無くなったといってもいいかも? M.A.C.O. のメンバーと会話したときに訛りで出身地を当てたのと、Xindi の貨物目録を調べたことくらいか? まあ、いつまでも異星人と会話するたびにサトウ少尉頼りじゃ話も進まないし、劇中では描かれていないけど、通訳としても活躍しているんでしょう。

さて、サトウ少尉がメインのエピソードはどうもいまひとつなエピソードばかりで、スタッフも彼女の扱いに苦労しているんでしょうか。通信担当だから船外任務もあまりないしなぁ。だからといって船内で出番が多いかというと、そうでもないし。

ここからちょっとネタバレ。ストーリーは書いていません。彼女の家族と子供の頃について書いてあります。

58話 Exile では彼女の祖母が "soba noodle"(そば)を食べさせようとするたび、お腹の調子が悪いといって食べなかったこと。でも現在はそばが好きだということ。 祖父が "ミチオ" という名前であること。子供の頃から家庭教師をつけられ語学を学んだこと、などが語られます。

まあ、あまり影が薄くなることなく活躍してもらいたいです。もう終わっちゃったけど。

あ、そうそう。シーズン3 から吹替え声優さんが変わりました。これまでは岡 寛恵さんでしたが、弓場 沙織さんに変わりました。岡さんのスケジュールが合わなくなったみたいです。吹替えに期間が空くとこういうことも起きるわけで、あまりに早く日本語版が制作されるのも考えものですな。
弓場さんがダメ、というのではなく、やはりシリーズ途中で吹替えの声が変わるのは観ている方としてもあまりやって欲しくないです。

|

« iTunesポッドキャストにENT | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/4894608

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日はLinda Parkの誕生日:

« iTunesポッドキャストにENT | トップページ | 7月13日はPatrick Stewartの誕生日 »