« ENT DVD-BOX シーズン2 | トップページ | Brock Petersさん死去 »

2005.08.24

8月24日はJennifer Lienの誕生日

本日は VOY のKes 役、Jennifer Lien さんの誕生日です。

昨年はケスのあまりに変わり果てた姿に、涙に暮れる方多数…

でももう泣かないで!(笑)&larr 笑ってる
ケスは元に戻りました!(&larr 言いすぎ。でも涙に沈むことはない)

まあ、劇場版「カーンの逆襲」のサーヴィック役、カースティ・アリーはもっとすごいですから…(「えっ?」と思う画像も本人です)

VOY の DVD-BOX シーズン3 にインタビュー映像がありましたが、イーサン・フィリップスをはじめ、ロバート・ピカード、ティム・ラスと彼女をべた褒めでしたね。イーサン・フィリップスは「僕みたいなオヤジが彼女の恋人なんて」と言っていましたが、この二人の関係は良かったですよね。リーン自身も、二人はお互いが持っていない部分を補っている、と語っています。

ケスの転機はインタビュー映像でも多くの映像が使われている Warlord(暴君の星)でしょう。このエピソードでニーリックスとケスの関係は恋人ではなくなってしまいました。(この頃から降板が決まっていたのでしょうか?)

このインタビュー映像をみて気がついたのですが、ケスという役は若者を演じているのではなく、若い思考や精神、肉体を持った人物を演じている、と言っていた場面。設定は短命種族で劇中では2歳と頭ではわかっていても、こういうことは考えたことがありませんでした。

ケスは面白い役だったんだな、と今頃感じています。

|

« ENT DVD-BOX シーズン2 | トップページ | Brock Petersさん死去 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

>昨年はケスのあまりに変わり果てた姿に、涙に暮れる方多数…

思わず、去年の記事を探してしまいました。誕生日記事、スゴい数になってますね(汗)

>ケスは元に戻りました!

おおっ!本当だ!分子構造が安定したのか?(失礼)

>劇場版「カーンの逆襲」のサーヴィック役

う~、どんな役だったか、思い出せない…。つか、2だけDVDが見つからないよ…。

投稿: Fozy | 2005.08.27 05:41

Fozyさん
いつもありがとうございます。

誕生日記事、スゴい数になってますね(汗)
ココログにもページ分割機能が欲しいですね。
ロードに時間がかかりますし。

おおっ!本当だ!
スコッティみたいに、体型が変わっても愛せるキャラならいいんですけどねぇ(笑)

投稿: quark | 2005.08.28 00:48

カーティス・アリー、すごいことになってますね!
スーパーチャンネルで放映していたドラマ(下着メーカーの社長役、ドラマ名失念)に出てた時から「ちょっとキテるな…」とは思っていたんですが ここまでになるとは!
吃驚です。

投稿: 魚政 | 2005.08.28 18:12

魚政さん
おお!スーパーチャンネルでそんな番組が!
というわけで調べてみました。
たぶん「ヴェロニカズ・クローゼット」がそうかな?
昔と同じ姿でいろとは言わないけど、劇的に変わって欲しくないですね〜。

投稿: quark | 2005.08.28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/5609518

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日はJennifer Lienの誕生日:

« ENT DVD-BOX シーズン2 | トップページ | Brock Petersさん死去 »