« Brock Petersさん死去 | トップページ | I.S.S. Enterprise NX-01 »

2005.08.28

8月28日はGates McFaddenの誕生日

本日は TNG の Dr. Beverly Crusher 役、Gates McFadden さんの誕生日です。

IMDb の誕生日、まだ直ってねぇ!(自分で直せばいいんだけど)

マクファデンさんといえば、Labyrinth(ラビリンス 魔王の迷宮)ってのがあります。むか〜し、10代の頃、レンタルで観たことがあります。もう内容は憶えてないですが…面白かったのは憶えてます。デヴィット・ボウイとジェニファー・コネリー主演です。

この作品、最近ようやく DVD 化されたのです!ファンタジー好きの方は必見ですよ。

TNG 以前(1986)の作品ですが、この作品の振り付けがマクファデンさんなのです。魔王(デヴィット・ボウイ)が踊っていたような気がするのですが、その振り付けでしょうか?(&larr 憶えてないので勝手な推測)

で、その振り付けを生かした?のが、Data's Day(ヒューマン・アンドロイド・データ)。データにダンスを教えるシーンは彼女の振り付けです。タップダンスのシーンはブレント・スパイナー本人がほぼ完璧に踊れたようなのですが、最終的には代役が踊っているみたいです。ダンスを練習するデータの「笑顔」は爆笑もの(&larr 何度観ても笑うわ)。

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション

ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション

|

« Brock Petersさん死去 | トップページ | I.S.S. Enterprise NX-01 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

これ、映画館で観ました。。。。やはり、あまり覚えていないけど。
(^^ゞ
たしかきれいな映像だったようナ・・・・・
へぇ、振付師から女優へ転身なんですか。

投稿: イメカ | 2005.08.28 21:15

イメカさん
おお、さすがイメカさん。ラビリンスご覧になってますね!

へぇ、振付師から女優へ転身なんですか。
ああ、そういう風にも読めますね。ごめんなさい。
彼女は小さい頃からタップダンスを習っていて、さらに女優を目指していたんです。

なので、演劇の表も裏もできる方なんですね。

投稿: quark | 2005.08.28 23:31

ビバリー・クラッシャーとピカード艦長の大人な関係が好きです。
ラビリンス、私も映画館で観たような…
面白かったですが内容失念(笑)
ジェニファー・コネリーが可愛かったです。

投稿: 魚政 | 2005.08.31 18:20

魚政さん
"混迷の惑星ケスプリット"とかいいですね〜。

ジェニファー・コネリーが可愛かったです。
そうなんですよねぇ。けっこう好きでした。

投稿: quark | 2005.09.01 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/5675483

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日はGates McFaddenの誕生日:

« Brock Petersさん死去 | トップページ | I.S.S. Enterprise NX-01 »