« 9月11日はRoxann Dawsonの誕生日 | トップページ | ロバート・ワイズ監督死去 »

2005.09.14

9月14日はWalter Koenigの誕生日

本日は TOS の Pavel Andreievich Chekov 役、Walter Koenig さんの誕生日です。

スタートレックと関係ない(ことはない?)ですが、バビロン5 面白いですね!(初回放送を観なかったので、今観てます。シーズン2終わりました)

バビロン5 にもケーニッグさんが出演しています。地球の超能力者集団「サイコープス」のベスター!シーズン2まででまだ2回しか出演していませんが、あのキャラ強烈 !! 無理矢理 DS9 に例えるなら、人類を支配しようとするシェイプシフター?(&larr かなり強引なたとえです_| ̄|○)

他にも、スタトレ出演者はバビロン5にたくさん出演してますね。ジカーはトモロクだし。D.C. フォンタナ脚本のエピソードもありました。

サイコープスはすいません、よくわかってません。かなり権力を持っている特殊な集団らしいのですが、何が目的なのか、ベスターがどれほどの力を持つのか。で、吹替えの佐藤 祐四さんがまたいい悪役声です。

ケーニッグさんといったら、チェコフ役でしかみたことがなかったので、バビロン5(刑事コロンボも)で見つけたときは「おおおっ!」て声出してしまいましたよ。いやー、ベスター、これから楽しみだわぁ。

バビロン5 2ndシーズン コレクターズBOX

バビロン5 2ndシーズン

バビロン5 3rdシーズン

バビロン5 3rdシーズン

|

« 9月11日はRoxann Dawsonの誕生日 | トップページ | ロバート・ワイズ監督死去 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

>無理矢理 DS9 に例えるなら、人類を支配しようとするシェイプシフター?

ぃゃぃゃ、どちらかというと、セクション31でせう!(笑)

投稿: Fozy | 2005.09.15 03:00

Fozyさん
どちらかというと、セクション31
あー、やっぱりそっちですよねー。
シーズン3も楽しみですぅ。

投稿: quark | 2005.09.15 21:00

ベスターは最後までちょくちょく出てきますよー。 スタンスを崩さずにあのカッコ良さを保ってるので必見です!
ケーニッグさん、原語で聞くとあのロシア訛りが大現役でまたシブイんですよー!(>ω<)b

投稿: yaIba_chaDQI | 2005.09.15 21:38

yaIba_chaDQIさん
おおっ!
スタンスを崩さずにあのカッコ良さを保ってる
ココ、ポイント高いですね。

ロシア訛りが大現役でまたシブイんですよー
た、たまらんです(;´Д`)

投稿: quark | 2005.09.15 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/5918172

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日はWalter Koenigの誕生日:

« 9月11日はRoxann Dawsonの誕生日 | トップページ | ロバート・ワイズ監督死去 »