« 16 : 9 の衝撃波!ENTERPRISE DVD-BOX シーズン1 | トップページ | TOS劇場版BOX »

2005.09.23

9月23日はRosalind Chaoの誕生日

本日は TNG、DS9 の Keiko Ishikawa O'Brien 役、Rosalind Chao さんの誕生日です。

ケイコはサブキャラの割に、劇中でいろいろ細かな設定が出てきますね。実家は熊本で、父の名は Hiro。母は100歳まで生きているし、祖母は書道家ですよ。

子供も普通には生まれてないですね。長女モリーはエンタープライズのシステムがほとんどダウンしている緊急事態のときに生まれて、取り上げたのはウォーフ。逆子でした。Disaster (エンタープライズ・パニック)

以下、フジテレビで DS9 を観ている方にはネタバレ? でも過程は放送済みだからいいか。
長男キラヨシはキラのお腹から生まれました。元々はキラ役の Nana Visitor さんが妊娠したので、それを利用してケイコのお腹の子をキラに移すエピソード(Body Parts(クワーク、絶体絶命))が作られたわけですが、キラヨシを出産するエピソードでは、既に Visitor さんの子は生まれていたそうです。
で、このあとはケイコの出演がほとんど無くなっちゃうんですよねー。

DS9 ではいろいろとひどい目、危険な目に遭うオブライエンですが、どうもプロデューサーが「オブライエンに困難を」と脚本家に要求するらしいですね。でもオブライエンが助かるために、ちゃんとケイコを絡ませるあたりはさすがです。たまに巻き添えになりますけどね。

|

« 16 : 9 の衝撃波!ENTERPRISE DVD-BOX シーズン1 | トップページ | TOS劇場版BOX »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6072712

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日はRosalind Chaoの誕生日:

« 16 : 9 の衝撃波!ENTERPRISE DVD-BOX シーズン1 | トップページ | TOS劇場版BOX »