« I.S.S. Enterprise NX-01 | トップページ | 劇場版DVD安っ! »

2005.09.09

9月9日はJeffrey Combsの誕生日

本日は DS9 の WeyounBrunt、ENT の Shran、他多数(!)を演じている Jeffrey Combs さんの誕生日です。

今年は ENT のアンドリア人、シュランで。ENT の魅力のひとつが、このアンドリア人シュランが出てくるエピソード。どれも面白いです!
スーパーチャンネル放送分(2005/09/08まで)だと、
The Andorian Incident(汚された聖地)
Shadows of P'Jem(恩讐を越えて)
Cease Fire(戦場の絆)
Proving Ground(アンドリア人の協力)
の4話。

特に Proving Ground はアンドリア船が出てくるし、ブリッジもみれちゃう。そしてシュランのキャラがホントにイイ!どうもシュランはこれからも色々と関わってくるみたいです。次もきっと面白いエピソードでしょう!

ヴァルカンとアンドリアは長い間戦争中なのですが、そこにアーチャー船長がからんできます。両者の争いに巻き込まれるわけですな。そこでアーチャーはシュランの信頼を得ます。アンドリアはヴァルカンと行動を共にしている地球人を基本的に信頼していないようですが、シュランはアーチャーに一目置くようになります。でも仲良くなるわけじゃなくて…アーチャー船長の好敵手なのですよ!

アンドリアのメイクが気になります。肌が青いので、地球人のことを「ピンクスキン」と呼びます。侮辱入った呼び方ですけど。アンドリアの女性はアイシャドウも口紅も青いですね。アンドリアン・エールも青!そしてあの触覚、何を仕込んでどうやって動かしているんでしょうねー。

そんなわけで、ENT がシーズン4で終わってしまったのは非常に惜しい。シリーズが続いていたらシュラン、そして演じているコムズさんの人気はさらに高くなったでしょうね。

|

« I.S.S. Enterprise NX-01 | トップページ | 劇場版DVD安っ! »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

昔懐かし、ムジンくん(笑)。
Weyounは可変種の使いっぱみたいな役まわりでしたか。
Bruntも演じていらっしゃったのは気づきませんでしたー。

青い色は食欲をなくすと言うけれど…飲み物は別かな(笑)。

投稿: セーラーメ〜 | 2005.09.13 00:59

> セーラーメ〜さん
ウェイユンは、後の方になるにつれて魅力的ですね。
ブラントは大好きっス!!
アンドリアン・エールどうなんでしょうねー。
食べ物も青かったりして…

投稿: quark | 2005.09.13 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/5838570

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日はJeffrey Combsの誕生日:

« I.S.S. Enterprise NX-01 | トップページ | 劇場版DVD安っ! »