« TNGエピソードタイトルを歌おう | トップページ | HNバトン »

2005.10.15

10月15日は Mark Lenard 生誕81周年です

本日は TOS, TNG の Sarek 役、Mark Lenard さんの生誕81周年です。

ワタクシ、TNG が初めて観たスタートレックなので、サレックとの出会いは Sarek(英雄症候群)なのですが、今思い出してみると TOS を観たことがないとさっぱり訳がわからないですね。

同伴している妻がペリンだとか、音楽会で泣くシーンとか、ピカードと話しているときに感情が高ぶって叫ぶシーンとか、ベンダイ症候群がヴァルカンにとってどれだけつらいことなのかとか、TOS を観た後にこのエピソードを観てすべてを理解しました。ラストの「連邦に栄光あれ」とか(笑)

サレックはスポックの父親という設定ですが、Mark Lenard氏は1924年生まれ。Leonard Nimoy氏は1931年生まれ。ということで実際は7年しか違わないんですね。

ENT が続いていたら、幼少のサレックとか出てきていたでしょうか…

|

« TNGエピソードタイトルを歌おう | トップページ | HNバトン »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6408366

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日は Mark Lenard 生誕81周年です:

« TNGエピソードタイトルを歌おう | トップページ | HNバトン »