« 10月2日はAvery Brooksの誕生日 | トップページ | TNGエピソードタイトルを歌おう »

2005.10.09

10月9日はScott Bakulaの誕生日

本日は ENT の Jonathan Archer 役、Scott Bakula さんの誕生日です。

ENT の DVD映像特典、O CAPTAIN! MY CAPTAIN! A PROFILE OF SCOTT BAKULA を観ました。
Bakula 氏がとても素晴らしい俳優だということが伝わってきます。スタッフも共演者も彼のことを尊敬しているようですし、実際、尊敬に値する人物のようですね。

現場の雰囲気の作り方や他人との接し方等、周囲に与える影響が大きいようです。映像からもその影響力が伝わってきます。シリーズ開始時は本当に良い作品になるベースがあったんですねぇ。シーズン3の映像特典と比べてみたいですよ。

ENT は地上波で放送する地域が少なく、日本で視聴している人の多くはスーパーチャンネルで観ていると思います。そして視聴環境が無く、ENT を観るために DVD-BOX を買うディープなファンもいると思います。今回 BOX で初めて観る方たちにもアーチャー船長を好きになってもらいたいです。

そしてタイムマシーンにお願い(Quantum Leap) のファンだった方!アルバート役、Dean Stockwell がゲスト出演している 21話 Detained(テンダーの虜囚)をぜひ観てください。

よろしければ、Scott Bakula 主演の名作、タイムマシーンにお願い(Quantum Leap)の DVD 化にご協力ください。
(たのみこむへのリンク
まあ、リージョン1のを買えばいいんでしょうけどね…

|

« 10月2日はAvery Brooksの誕生日 | トップページ | TNGエピソードタイトルを歌おう »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

すんません。
何やかやと、今日のこの日までENT観てないんです。

これから夕食を済ませて、じっくり「まず特典映像から」見ることにします(笑)

それと、Quantum Leapはやっぱりアテレコのあのコンビが最高です。
だから、最終シーズンまで日本語化&BOX化を!と言いたい、いや叫びたいです。

投稿: 神渡 りり | 2005.10.09 20:25

神渡 りりさん
いやいや、観られるときに観られるだけ観てください。
いつでもいいんですよ。楽しんでもらえれば。

Quantum Leap は4thシーズンDVDが出そうですね。

投稿: quark | 2005.10.10 01:41

私もBakula 自体は好きだし、ENTの放送が始まる前は大喜びだったんです。 それが嫌われ役船長に・・・(T_T)
第3シーズンの特典、俳優さんはホントにコメントに困るでしょうね・・・(笑)
そういえば、まだ「タイムマシーンにお願い」ってDVD出てなかったんですね。 一票入れときましたー。(moqbara01ってのが私です) でもココ、私が好きなもの(=マイナー系)ってあまり実現しないんですよね・・・(笑)

投稿: yaIba_chaDQI | 2005.10.10 22:12

> yaIba_chaDQI さん
現在シーズン3を初回放送時に観ています。
あんな(orz)内容ですが、毎週楽しみです。
観終わったあと脱力するんですが…

正直、シーズン1の特典映像の雰囲気からはシーズン3の出来は信じられないというところです。
これまでのシリーズは、シーズン3あたりからキャストの描き方がノッてきて
面白くなるもんですが、ENT はシーズン3での方向転換が成功に向かってないですね。

シーズン3もあと4話。新エピソードが無かったらそれはそれで
毎週の楽しみが一つ減るのでつらいのですけど…

Quantum Leap に一票入れてくださって、ありがとうございました。

投稿: quark | 2005.10.11 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6321764

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日はScott Bakulaの誕生日:

« 10月2日はAvery Brooksの誕生日 | トップページ | TNGエピソードタイトルを歌おう »