« 10月15日は Mark Lenard 生誕81周年です | トップページ | 10月27日はRobert Picardoの誕生日 »

2005.10.22

HNバトン

DaHjaj gheD の yaIba_chaDQI さんからご指名頂きました。
毎日帰宅が遅くて、なかなか書くことが出来ませんでしたが、ようやく書けます。

【Q1】貴方のハンドルネームの由来は?
ここ(ココログ)では "quark" というハンドル使ってますが、由来はもちろん、STAR TREK DEEP SPACE NINEQuark から。

全部小文字にしているのは、入力のしやすさとニセモノ感を出すためです。

【Q2】他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
過去形な質問ですが、他には "マンテル" 又は "mantel" というハンドルを使っている場合があります。これは 「パタリロ!」に出てくるフリッツ=フォン=マンテル博士から頂きました。

パタリロ! (第4巻) パタリロ! (第16巻) パタリロ! (第34巻)

この見た目の雰囲気だけで "マンテル" を使ってます。
シバイタロカ博士やパタモドキ館長も好きですけどねー(パタリロの変装について語る場ではありません)。

【Q3】他の方にどのように呼ばれていますか?
ふつうに「くわーくさん」と。現在ブラントさんを募集中です(ロムはどうした)。

【Q4】全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた事がありますか?
そりゃもう、世界中にいますわ。"Quark"、"クワーク"、"クォーク" 等どこにでもいます。

【Q5】ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
ハイ!
安易に思いついたキャラからとった HN をいつまでも使っているのもどうかと思い、もっとオリジナル感溢れる HN にしたい、と思いつつ時が過ぎ、今に至っています。

【Q6】ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
しののめさんFozyさんかわムさん、もしご覧になっていましたら、お願いできますでしょうか。

バトン受け取らなくても問題ありません。

|

« 10月15日は Mark Lenard 生誕81周年です | トップページ | 10月27日はRobert Picardoの誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お答え下さり、どうもありがとうございました~♪
「マンテル」ってそれでしたか! パタリロは根深いファンが多いですね~。

>現在ブラントさんを
 オドーの方が良いかもしれませんよー? 犯罪を犯しそうになったら止めてくれます。

>世界中に
 そりゃそうですよね(笑)。 クリンゴン語では quwargh[くーわるぐ]と言うそうですよ。

>改名
 金儲けの秘訣・第239条に従ってみてはどうでしょう(笑)。

投稿: yaIba_chaDQI | 2005.10.25 21:17

yaIba_chaDQIさん
遅くなって申し訳ありません。今は土日くらいしか書く時間がなくて(泣)

「マンテル」ってそれでしたか!
おっ、マンテル博士ご存知でしたか。

オドーの方が
ぜひ、壁の中から現れて頂きたいので、ブラント希望です(笑)

第239条
ではさっそく "quwargh" に改名を(←ますますわかる人がいなくなっちゃいますが)

投稿: quark | 2005.10.26 01:26

こんにちは。
やっぱりDS9のQuarkですか。
はじめて見たときに"quwargh"だったら、きっとスタートレックからとっているとは気がつかなかった、というか読み方が分からなかったと思います(笑)

投稿: 星羅 | 2005.10.26 17:23

星羅さん
こんにちは。

やっぱりDS9のQuarkですか。
金儲けの秘訣まで表示させておいて、違ったらサギですよ。

読み方が分からなかった
わかる人の方がごく少数ですので大丈夫です。

投稿: quark | 2005.10.27 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6517149

この記事へのトラックバック一覧です: HNバトン:

» HNバトンが回ってきた [むいむい星人の寝言]
 quarkさんからいただきました「HNバトン」。どもありがとうございます。quarkさんは由来が分かる人には分かりやすくていいですよねー(^^) しかし「HN」って、そもそも「handle」に「 [続きを読む]

受信: 2005.10.25 20:26

» HNバトン [Fozyの独り言]
quarkの兄貴からHNバトンが来てたよ、知らなかったよ、スミマセン。 【Q1】 [続きを読む]

受信: 2005.10.29 19:22

« 10月15日は Mark Lenard 生誕81周年です | トップページ | 10月27日はRobert Picardoの誕生日 »