« 10月27日はRobert Picardoの誕生日 | トップページ | おたく経験値バトン »

2005.10.30

ペパーランドに行ってきた!

だいたい半年に1回くらいのペースでしょうか。遠いながらも、何度か blog で知り合った皆さんとオフ会のためペパーランドを利用させて頂いております。

今回はワタクシを含め5名でオフってきました。内ペパーランド初体験者が3名でした。

ペパーランドには隠しメニューとして「ロミュラン・エール」があるのですが(&larr きれいな緑色してます)、風のうわさで、「他にも隠しメニューがあるらしい」と聞きました。

今回の目的はオフ会でしたが、個人的にもう一つ目的がありました。それは「隠しメニュー」を確認すること。
まず1杯目、いつものように「ロミュラン・エール」注文。何も考えずにストローと間違えてマドラーをくわえる(恥)_| ̄|○

ロミュラン・エールを飲み干し、2杯目注文。ここで思い切って小宮山店長に尋ねてみた。(というか尋ねて頂いた)。
「ロミュラン・エール以外にも隠しメニューがあると聞いたのですが?」

小宮山店長の目が一瞬光った!(ように見えた)
「ああ、ええ、ありますよ。ブゥゥラララララッド・ワイン(&larr巻き舌)とかカナールとか」

あるよ!隠しメニュー!ブラッド・ワインを注文。
その後出てきた飲み物は、赤紫色のカクテル。写真とるの忘れた_| ̄|○

そんなこんなで約2時間ほどスタトレ話で盛り上がってきました。他の参加者はもっと遅くまでいたようなのですが、ワタクシだけ遠くから来ているので途中で抜けて帰りました(帰る直前にピザが出てきて食べ損ねた!)。

次はカナールを頼んでみよ。
参加者の一人、イメカさんにトラックバック!

|

« 10月27日はRobert Picardoの誕生日 | トップページ | おたく経験値バトン »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

うぷぷ(≧∇≦)
ストロー、自らバラシテしまいましたね。

投稿: イメカ | 2005.10.30 01:46

イメカさん
初めて注文するわけじゃないのに、間違えたところがさらに恥ずかしいです…

あの後もだいぶ盛り上がったようですね。
何を話したんです?(←ちょっと悔しい)

投稿: quark | 2005.10.30 01:57

あんなこと!や、こんなこと!?を話しました~(笑)
え~っと、きちんと覚えていないかも。。。もったいない!
(>_<)

投稿: イメカ | 2005.11.02 00:32

PEPPERLANDの小宮山です先日も遠いところ
ありがとうございました 次回はストローと間違えても
たべられるようにポッキーでもさしておきますね

投稿: 飲食店経営者 | 2005.11.02 00:50

イメカさん
次の機会も、いろいろお話ししたいですね。

飲食店経営者さん
うおおお!ようこそ、我がバーへ!(笑)
いつも安くておいしい食べ物、飲み物に大満足です。

blog お持ちなのですね。写真がたくさんあるようですので
じっくり拝見させて頂きます。

投稿: quark | 2005.11.03 02:17

ども。
マドラー…、事前に練習したようみたいに、2人で同時にくわえてましたね(恥

投稿: Fozy | 2005.11.03 21:09

Fozyさん
おかげで次回はポッキーが付きますよ!(笑)

投稿: quark | 2005.11.05 01:12

わあ、スタトレ聖地へ行かれたんですね(羨)。
その上、店長さん自らコメントが(羨2)。

年末に1年の締め(笑)で、行くかもしれません。
隠しメニューの飲み物とお料理(これまたメニューにないものが)と
雰囲気楽しみたいです。

投稿: セーラーメ〜 | 2005.11.06 23:55

セーラーメ〜さん
こんにちは。
年末に1年の締め(笑)で、行くかもしれません。
無理にでも時間を作って行くべきです(笑)

いつ行っても楽しいお店ですね。
わたしももっと近くに住んでいれば…
機会があればまたご一緒したいです。

投稿: quark | 2005.11.07 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6738111

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーランドに行ってきた!:

« 10月27日はRobert Picardoの誕生日 | トップページ | おたく経験値バトン »