« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | スペシャルイベント当たった »

2005.11.13

11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日

本日は TNG の Guinan 役、Whoopi Goldberg さんの誕生日です。

ワタクシがウーピー・ゴールドバーグという俳優さんを初めて映画で見たのは、たぶん「ゴースト」じゃないかと思いますが、その存在を記憶に留めたのは「天使にラブソングを…(Sister Act)」です。あの作品を初めて観たときは「こんな面白い映画があるんか!」とえらい衝撃を受けた記憶があります(← まだ映画とかあまり興味なかった頃)。劇中のシスターたちのコーラスが絶品。

そのあとも繰り返しこの作品を観て(20回以上観てるんじゃなかろうか)、たくさんの人に勧めたわけですが、そんな作品に出演している方が、TNG に「さらっ」と出てくるなんてありえねーよ!

劇場版のジェネレーションズネメシスにもノンクレジットながら出演していました。

ネメシスでガイナンの姿を見たときはうれしかったです。ライカーとトロイの結婚式の場面で最も良かったのが、ガイナンが映ったシーンです。

昨年は「キャラの設定上、ENT にゲスト出演することも可能」と書きましたが、残念ながらその後 ENT は終了してしまいました。ENT が続いていたら実現していたでしょうか…

天使にラブ・ソングを… 天使にラブ・ソングを 2
天使にラブ・ソングを… 天使にラブ・ソングを 2

|

« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | スペシャルイベント当たった »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/7071614

この記事へのトラックバック一覧です: 11月13日はWhoopi Goldbergの誕生日:

« 11月12日はMax Grodénchikの誕生日 | トップページ | スペシャルイベント当たった »