« 調味バドン | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »

2005.11.21

11月21日はAlexander Siddigの誕生日

本日は DS9 の Dr. Julian Basir 役、Alexander Siddig さんの誕生日です。

ベシアはいいですよー。クワーク・オドのコンビに目が行きがちですが、オブライエンとのコンビ、ガラックとのコンビ、とまったく別の二人を相方に持ってます!どちらのコンビもクワーク・オドコンビに負けませんよ!

ガラックとは最初から「この先何かある」というような出会いでした。Past Prologue(スペース・テロリスト ターナ・ロス)で DS9 にデュラス姉妹がやってきて、さっそくガラックの事件に巻き込まれます。二人の間に「奇妙な関係」が作られるという点で重要なエピソードですね。

オブライエンとのコンビはThe Storyteller(混迷の惑星”ベイジョー”)が最初でしょうか。この頃はお互い接点がなく、「いっしょに任務に行っても何を話していいかわからん」状態でした。それがシーズンも4あたりになると、クワーク・オドを超える漫才ができるまでに成長しますよ!(笑)

このコンビたち、最後まで面白いんで DS9 を避けていた方達にぜひ楽しんで頂きたい。

シディグ氏出演作、Syriana。顔はっきり出てるのですぐわかるでしょう!
メインの Cube では HD画質は重くて動きませんですた

|

« 調味バドン | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ベシアとオブライエンのコンビ良いですよね。
第6シーズンになるとベシアが天才をひけらかすようになり、ますます良さが加速してます。
二人のホロスイートでの趣味も良いし、この二人がこんなに良いコンビになるとは最初の頃思いもしませんでした。
でも、結局どのキャラも同じくらい好きなんだけど…

投稿: 柊龍司 | 2005.11.22 07:57

そうですね、ベシアは考えてみると、いろんなメンバーとのカラミがありますねえ。キラとだって…、おっと、これは禁句か(汗)。

…、シスコとはあんまりカラミなかったかな?

投稿: Fozy | 2005.11.22 19:17

柊龍司さん
シーズン6,7あたりになると、オブライエンとベシアのコンビが
楽しくて仕方ありませんな!
スタッフが楽しんで作っている雰囲気が感じられます。

Fozyさん
ジャッジアと絡んだのは最初の方だけでしたね…
キラはまぁ…そんなこともありますよ。

投稿: quark | 2005.11.26 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/7232161

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日はAlexander Siddigの誕生日:

« 調味バドン | トップページ | 11月24日はDenise Crosbyの誕生日 »