« 11月19日はRobert Beltranの誕生日 | トップページ | 11月21日はAlexander Siddigの誕生日 »

2005.11.20

調味バドン

弟子(妻、ジョグダイヤル信者、最近ノリツッコミを覚えた)から廻ってきたよ。
今明かされる!わたしの好み!

【Q1】:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・トースト:うまいヤツなら素で。通常はバターかマーガリンか?
・目玉焼き:しょうゆ
・納豆:付属のたれ+しょうゆ
・冷奴:しょうゆ
・餃子:しょうゆ
・カレーライス:粉チーズ大量
・ナポリタン:粉チーズ大量
・ピザ:唐辛子が入ったオリーブオイル(&larrなんて言うの)があればかける
・生キャベツ:しょうゆ
・トマト:塩
・サラダ:なし
・カキフライ:しょうゆ
・メンチカツ:しょうゆ
・コロッケ:しょうゆ
・天ぷら:理想は天つゆ、なければ塩。
・とんかつ:しょうゆ
・ご飯(おかず無しの時):なし
・味噌汁:なし

【Q2】:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
とにかくしょうゆ。しょうゆこそ最強の調味料。

【Q3】:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
マヨネーズは苦手です。

【Q4】:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
柊龍司さん魚政さん星羅さん、時間があるときでよいので、お願いいたします。

|

« 11月19日はRobert Beltranの誕生日 | トップページ | 11月21日はAlexander Siddigの誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本のお父さんは醤油が好き!

投稿: ひろすけ | 2005.11.23 17:49

あ、そうなの?
あなたの実家で使っているしょうゆがとてもうまいデス。

投稿: quark | 2005.11.26 02:31

わーい、お久しぶりです~。
調味バトン、是非答えさせてもらいますね。
忘れられてなかったのね…と思うとほろりとうれしいです。

投稿: 魚政 | 2005.12.12 17:47

> 魚政さん
またそのうち廻しますよ!

投稿: quark | 2005.12.15 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/7214137

この記事へのトラックバック一覧です: 調味バドン:

» [隠居メモ] 調味バトン [隠居魂]
トレッキーBloggerのquarkさんからまわって来ました。 quarkさんの調味バトンエントリー↓ http://quark.cocolog-nifty.com/weblog/2005/11/post_1e62.html 【Q1】:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・トースト:バター(はしっこまで塗り残しが無いよう、しっかり隅々まで塗る) ・目玉焼き:醤油(黄身を半熟にして あったかいご飯に乗せてお醤油をたらす) ・納豆:醤油と辛子、付属の出汁醤油(卵豆腐にかけるみた... [続きを読む]

受信: 2005.12.13 14:57

« 11月19日はRobert Beltranの誕生日 | トップページ | 11月21日はAlexander Siddigの誕生日 »