« ペパーランドに行ってきた! | トップページ | 11月5日はArmin Shimermanの誕生日 »

2005.11.02

おたく経験値バトン

DaHjaj gheD の yaIba_chaDQI さんから回ってきました

長いよ!
では、いってみよー。経験値高くないですよ。

●は内容を答えなくちゃいけない。
Xは答えても答えなくても勝手にしろ。
だそうです。

●コミケット:一度くらい行ってみたいです。(参加はムリ)

●同人誌即売会(コミケット以外):スミマセン。コミケットとの違いがわからないくらいの素人です。

●サークル参加:「げんしけん」を読んで初めて知りました。

●晴海:晴海は何があるんだ?

●有明:IT系の展示会なら行ったことあるのですが…

●幕張:行ったこと無いです。

●東京流通センター:なんのことやら…

×インテックス大阪:なんのことやら…

●18禁アニメ:見たことはありますが、ビデオとかDVDとかは持ってません。

●18禁ゲーム:あ、プレイしたこと無いや。一度くらいプレイしてみたいです。

●18禁漫画:中学生の頃読んだかな? 覚えてるのは遊人の漫画。

●18禁小説:読んだことないですねぇ…

×BL:目に触れないところに置いておいてください(誰に言ってるんだ)

●アニメ映画:ガンダムシリーズいくつか、GHOST IN THE SHELLシリーズ、APPLE SEED、ジブリ作品いくつか、ピクサー(も入れていい?)は全て、鋼の錬金術師、他にもあるかもしれません。

●アニメDVD/ビデオ:放送の録画しかもってないなぁ…

●DVDボックス:スタートレックシリーズ全部。あとは ERシーズン6の後半。これは地上波で放送されなかったエピソードが入っているため買いました。

●フィギュア:フルタのスタートレックフィギュア、海洋堂の人形劇三国志、攻殻機動隊、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMASくらい。コンプリートはスタトレだけ。

●ガンプラ:小、中学生の頃、買って組み立ててました。

●トレーディングカード:まったくなし。

●コスプレ:女装ならしたことありますが…、何かのキャラになったことはないです。

×アニメ系Tシャツ着用:家庭内でパタリロ西遊記のTシャツを着ていることがあります。

●アニメのポスターを貼る:貼ったことないです。

×等身大抱き枕:入手しようと思わないです。

●漫画のせりふを口走る:「ジョジョ」、「パタリロ!」、「レベルE」はしょっちゅう。

●サイン会:ジョージ・タケイ氏のサイン会に行ってきました。

×握手会:経験なし。タケイ氏に握手して頂きましたが。

×声優イベント:年末に開催されるスタートレック・スペシャルイベントに当選したら、それが初めて。

●漫画を書店で予約:予約しないと入手できない作品には、幸か不幸か手を出していません。

●限定版を購入:げんしけん6巻だけだと思います。

●漫画を表紙買い:しない。

●漫画を作者買い:荒木飛呂彦先生のみします。

●漫画を描く:描きません。

●小説を書く:ファミリークラブ星人なら(笑)

●同人誌製作:しません。

×映画を製作:しません。

●漫研に所属:したことありません。

●ゲームを作る:コマンドラインで動かす、簡単なものなら作れると思います。

●ゲームで徹夜:FF で毎晩徹夜して、昼夜逆転生活をしたことがあります。

●ドラゴンクエスト:I〜Vラストまで。VII途中までやって投げた。VI、VIIIは未経験。

●ファイナルファンタジー:I〜X2はエンディングまでプレイ。XI はプレイしたことない。

●ネットゲーム:未経験。スタトレはやってみたい。

×電話代が3万円以上:万超えるなんてあり得ない。想像できない。

●荒木飛呂彦:神。

●楠桂:鬼切丸は何巻まで読んだかなぁ。

×高河ゆん:TMネットワーク。CAROLのアニメみました。

×やぶうち優:

×野火ノビタ:

●あずまきよひこ:作品は読んだことありません。

×みやすのんき:

●平野耕太:知りません。

×メイド喫茶:ブームが去らないうちに、一度くらいは行ってみたいものです。

×妄想カップリング:しないなぁ。

×シューティングゲームでスコアカンスト:「カンスト」がわかんね。&rarr 調べた。 &rarr できない。

×RPGでレベルカンスト:ドラクエIとかIIの時代ならやりました。

×ゲーメストのハイスコアランキングに載る:

×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載:

●ゲーム中に寝てしまう:FFのときは何度寝たことか。

●ゲーム機を5台以上所有:同時に2台以上が無い。

●エミュレータ:メインのMacではまともな速度で動かないんですよ。

×パソコン自作:マカーですから。

●パソコンに愛称を付ける:Cube はたまに「Cubeたん」と呼ぶ。Debian は「Defiant」と付けてます。

×モバイル通信:最小限しかしない。

●Webサイト所持:現在はこの blog のみ。

×マイドメイン:

●青春18切符で旅行:したことない。

×ムーンライトながら:

●鈍行で400km以上旅行:したことない。

×鉄道模型購入:むしろ、乗り物系は興味がない。

×サボ板購入:意味が判りません。

×電車で異性を助ける:現実にあると思えない。

●大人買い:スタートレックフィギュアのみ。

●ネットオークションで購入:オークションで購入したことがない。

×ネットオークション出品:めんどくさそう。

●大人になってからガチャポン:NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS。こげぱん。

×1週間以上引きこもる:3日くらいなら。

がっかりした?
バトンを渡す人は、弟子(妻、ジョグダイヤル信者、最近ノリツッコミを覚えた)くらいしか思いつきません(&larrいいのか)

|

« ペパーランドに行ってきた! | トップページ | 11月5日はArmin Shimermanの誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこうおもしろく読んでましたよ。
Mr.quarkの人間像がクッキリと浮き彫りに!?
(笑)

投稿: イメカ | 2005.11.02 00:26

>女装ならしたことありますが
>女装ならしたことありますが
>女装ならしたことありますが

投稿: Fozy | 2005.11.02 02:49

長いのに、お答えありがとうございました! というか、お疲れ様でした!(笑)
いや、けっこう深くquarkさんの内面に踏み込むことが出来て楽しかったです!
意外と18禁とかやってなくて意外ですね。(←どんな人間だと) まあやらずにすむならやらずに一生を健全に過ごすべきだと思います。 「やめようと思ってやめられるもんじゃない」ですからね(笑)。

>女装ならしたことありますが
 (  Д ) ゜ ゜

投稿: yaIba_chaDQI | 2005.11.02 20:56

イメカさん
んー、実はこういう人です。

Fozyさん
スカートをはいて、頭にリボンを付けましたが何か?

yaIba_chaDQIさん
わたしは狭く深くな人なので、ある方向にはめちゃめちゃ
ハマるのですが、興味持てないことはホントに見向きもしません。
今回もそんな感じが出ていると思います。

投稿: quark | 2005.11.05 00:49

>興味持てないことはホントに見向きも
 まあ私もそうですよ。 このバトンもやはり製作者のクセというか、内容に微妙な偏りは感じるんですよね。
 あくまで経験値だから、私みたいに広く浅く手を出してる人間は〇が多くなりがちなようです(笑)。 「深さ」を測るバトンならまた違った結果が導き出されることでしょう…!!

投稿: yaIba_chaDQI | 2005.11.05 18:52

yaIba_chaDQIさん
微妙な偏りは感じる
そうですね。
おかげで書かざるをえなかったことと、書かなくて済んだことがあるですよ。

投稿: quark | 2005.11.06 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/6832786

この記事へのトラックバック一覧です: おたく経験値バトン:

« ペパーランドに行ってきた! | トップページ | 11月5日はArmin Shimermanの誕生日 »