« 2005年に観たスタートレックのベストエピソードは何だ | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »

2006.01.05

1月6日はAron Eisenbergの誕生日

1月6日は DS9 の Nog 役、Aron Eisenberg さんの誕生日です。

何度か書いている気がしますが、DS9 の良いところの一つはサブキャラの成長です。ノーグも最初はジェイクの遊び友達だったのに、いつの間にやらフェレンギ初の宇宙艦隊士官の道を選ぶことに…

ノーグがシスコへ宇宙艦隊アカデミーへの推薦状を書いて欲しい、と頼みにいくシーン。ワタクシがいつの間にかフェレンギを地球人より下に見ていたことに気づかされます。DS9 は他シリーズよりこういうシーンが多いのですが、自分の人間のできてなさ加減に3秒くらい落ち込みます。まぁ、3秒程度の落ち込みなので大したことはないんですが。

諸事情により1/6, 7とネットに接続できる環境にいない + ココログベーシックにしたことにより指定時刻にアップする機能が使えなくなったので、今年は誕生日当日にエントリをアップすることが出来なくなりました。

|

« 2005年に観たスタートレックのベストエピソードは何だ | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

ココログプロを使っているのですが、無料の方のココログフリーにしか使えない機能があるというのは、ものすごく損した気分になって、やめようかと考えたりしてます。
とりあえず、もうしばらくはココログプロを使っていきます…
この先はどうなるか、微妙です。

投稿: 柊龍司 | 2006.01.08 13:35

> 柊龍司さん
このままフリーが高機能なままでは放置しないでしょうけど、niftyの対応ちょっとがっかりですねー。

投稿: quark | 2006.01.08 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/8005882

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日はAron Eisenbergの誕生日:

« 2005年に観たスタートレックのベストエピソードは何だ | トップページ | 1月7日はMark Allen Shepherdの誕生日 »