« 今日も明日も閣下 | トップページ | 2月2日はBrent Spinerの誕生日 »

2006.01.28

アンケートに協力したら

年末にPHEJ(パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン)からスタートレックについてのアンケートが来ました。VOY + ENT のスペシャルイベント応募者に対してだったかな?

今後どのようなDVDが出たら買うのか、みたいな質問。2006年はスタートレック40周年ですから、何か記念となる商品を出したいようなのですが…

正直なところ、テレビシリーズ、劇場版(通常版・特別版)は購入済みなので、これから何か特典付きの再販商品オリジナル・クルー劇場版コレクション エンタープライズBOX)みたいなのが出ても、手を出そうと思わない。

ワーナーの作品のように、パッケージをコンパクトにして安く出して欲しい。ER とかは最初に BOX でどーんと出して、後から安いパッケージで出るので、それほどディープでないファンも気軽に購入できるはず。
ER IX コレクターズセット
ER IX セット1【DISC1~3】(シーズンの前半)
1シーズン分でも値段が倍以上変わってきます。
まあ、ER とスタートレックじゃ売れる数が違うでしょうから、同じようには出来ないと思いますが…

もちろん「まんが宇宙大作戦」DVD化は書いておきましたよ!いまーに見ていろ、ファ○リーク○ブ星人、ぜんめつだ〜♪
(↑もちろん本気でビ○ターファミ○ー○ラブに怨みがあるわけではないですよ)

てなわけで、昨日 ENT のロゴ入りマグネットが届きました。

|

« 今日も明日も閣下 | トップページ | 2月2日はBrent Spinerの誕生日 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

;そう、後残された漫画宇宙大作戦をDVDボックスでしかも安価に出してほしいですよね。

私は、相変わらず応募していないのでアンケートは来ませんでした。

先日、スペシャルコレクターズエディションのネメシスを購入したら、DVDがエラーで途中で止まっちゃう不良品でした。
ショック(-_-;)

投稿: 柊龍司 | 2006.01.29 08:51

> 柊龍司さん
TAS、ウワサはあるんですけど、出ないですねぇ。
スタトレ40周年記念で出して欲しいもんです。


> 不良品でした。
それはいくらなんでも、取り替えてもらえるんじゃないでしょうか。

投稿: quark | 2006.01.29 23:37

取り替えてもらいました。
でも、正月に連続してST映画の予定が…
良いところで終わってちょっとショックです。

投稿: 柊龍司 | 2006.01.30 08:56

> 柊龍司さん
ああ、やはりそれは取り替えますよね。
ひょっとしたら放置したままかと思いまして。

投稿: quark | 2006.01.31 01:09

ハニワ幻人が根絶やしにされて久しい今、宙が「>ァミりークラブ星人の子という理由だけでじゅうぶんだ!」と叫ぶ日は近いのかもしれませんなあ。


今年はTOS40周年なのに今のところ目玉がありませんから、ここで敢えて「新まんが宇宙大作戦」を制作してみるというのは充分にあり得る、いや、あって欲しい、いや、あらねばならぬと願ったり、あってもいいじゃないかッと逆ギレして見せたりするのであります。

投稿: ANCHOR | 2006.01.31 01:58

> ANCHORさん
>> ハニワ幻人
反応できる方にコメント頂いたことに感激!


>> ここで敢えて「新まんが宇宙大作戦」を制作してみ
こ、これは…
イメージとしては TAS の続編でしょうか。声優不足をどう乗り越えるか気になります。
新作ということで、スタートレックにもマグネロボを登場させてみたり(笑)

投稿: quark | 2006.02.01 00:25

>>反応できる方にコメント頂いたことに感激!

痛み入ります。
遠い昔、オモチャを持っていたような記憶が……(汗)。

>>イメージとしては TAS の続編でしょうか。声優不足をどう乗り越えるか気になります。

声のミラクルワーカーがいないので、声優不足は否めませんなあ。
そこでここはひとつ、レギュラー陣健在のTNG以降をアニメ化するのが吉ではないかと。

>>新作ということで、スタートレックにもマグネロボを登場させてみたり(笑)

円盤部の分離合体も実は磁石の威力(笑)。
ほかの艦との組み合わせも自由自在だったりしてみたり(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.02.02 01:09

> ANCHORさん
>>オモチャを持っていたような
おお!やはり磁石なのでしょうか。


>> 声のミラクルワーカーがいないので、声優不足は否めませんなあ。
むー、やはりそうなりますよねぇ。


>> TNG以降をアニメ化
紀元3100年!彼らのパトロールはいつまで続くのでしょうか。


>> ほかの艦との組み合わせも自由自在
プロメテウスとも合体可能でしょうか? あれも磁石だったら上手く合体しないと、船体が合体寸前でひっくり返ったりしそうです(笑)

投稿: quark | 2006.02.03 01:35

>>おお!やはり磁石なのでしょうか。

磁石でした。胴体に磁石、手足の付け根は金属球(パチンコ玉みたいな)だったかと。

>>むー、やはりそうなりますよねぇ。

主役級がふたり欠けているのは痛いです。
唯一道があるとすれば、『過去から来た新兵器』をふくらませて、マッコイもスコッティも(カークさえも)出てこない作品を作ってみる、というところでしょうか。

>>紀元3100年!彼らのパトロールはいつまで続くのでしょうか。

今回もまた翻訳者の気が大きくなって「起元4000年」で攻めてくる予感(笑)。

>>プロメテウスとも合体可能でしょうか? あれも磁石だったら上手く合体しないと、船体が合体寸前でひっくり返ったりしそうです(笑)

NとSをよく考えて合体しないといけないので意外と自由度に欠けるかも(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.02.08 02:30

> ANCHORさん
>> 磁石でした。
玩具向けキャラの先駆けだったのでしょうか。

>> マッコイもスコッティも(カークさえも)出てこない作品を作ってみる
いまこそアレックス主役で!

>> 「起元4000年」
何事もなくデータがマッコイ提督をお見送りしていそうですな(笑)

>> NとSをよく考えて合体しないと
同極で反発することを利用したジーグ・マヌーバー誕生の予感…

投稿: quark | 2006.02.10 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/8380455

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートに協力したら:

« 今日も明日も閣下 | トップページ | 2月2日はBrent Spinerの誕生日 »