« 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 | トップページ | TNG DVD-BOX出荷停止 »

2006.02.16

2月16日はLeVar Burtonの誕生日

本日は TNG の Geordi La Forge 役、LeVar Burton さんの誕生日です。

最近は監督としてのイメージが強いかな? TNG、DS9、VOY、ENT と各シリーズのエピソードをいくつか監督しています。

さて、最近スーパーチャンネルで 「ルーツ」 放送しているんですが、再放送でようやく観ましたよ!スタトレ本に代表作として必ず「ルーツ」のクンタ・キンテ役、と書いてあるので気になっていたのです。

初回放送の時は1, 2話を見逃してしまったので、再放送まで待ってました。そしてその再放送もこの日が最終話です。まあ、観るのは週末なんですが。いやー、面白いです。(描写が厳しいので眉間にしわ寄せながら観てます)

ワタクシ、何を勘違いしていたのか、「ルーツ」はクンタ・キンテという人物の一生を描いた物語であると思っていました。(実際はクンタ・キンテとその子孫4代の物語です)

この後続編 「ルーツ 2」 があるんですよねー。こっちも楽しみ。ところで、「ルーツ 2」の原題は Roots: The Next Generation なのですね。TNG だ。

Amazon のレビューも絶賛の嵐!パッケージに見える人物はもちろん若き日の LeVar Burton!
ルーツ コレクターズBOX
ルーツ コレクターズBOX

|

« 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 | トップページ | TNG DVD-BOX出荷停止 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/8679630

この記事へのトラックバック一覧です: 2月16日はLeVar Burtonの誕生日:

« 2月14日はAndrew Robinsonの誕生日 | トップページ | TNG DVD-BOX出荷停止 »