« 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 | トップページ | 3月22日はWilliam Shatnerの誕生日 »

2006.03.20

3月20日はJohn de Lancieの誕生日

本日は TNG、DS9、VOY で Q を演じた John de Lancie さんの誕生日です。

Q はコンベンションでも大人気だそうですが、人の感じ方とはホントにさまざまで、「Q がキライ!」っていう人も中にはいるようです。ワタクシには全然理解できません。何がダメなんでしょ。

想像ですけど、TNG を最初から観ている人と、そうでない人で感じ方が違うのかな〜と思いました。TNG のエピソードを観ている人なら、Q の魅力が何であるか説明できなくても、頭で理解はしているんじゃないでしょうか。

でも、そうでない人、例えば途中から TNG や VOY を観た人は、Q がどんな種族なのか? どうしてピカードやジェインウェイにからむのか? 十分な情報を持っていないはずですから、知らずに観ていたら「キライ!」と感じるのかもしれません。

Q の魅力は TNG の
Déjà Q(DEJA−Q)
True-Q(TRUE Q)
Tapestry(運命の分かれ道)
あたりを観てもらえばいいのかな〜。もちろん Q 出演エピソードを全て順に観るのが一番なんですが。

|

« 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 | トップページ | 3月22日はWilliam Shatnerの誕生日 »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/9181749

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日はJohn de Lancieの誕生日:

« 3月19日はConnor Trinneerの誕生日 | トップページ | 3月22日はWilliam Shatnerの誕生日 »