« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | 3月3日はJames Doohan生誕86周年 »

2006.03.01

ファミリークラブ PRESS !!

思いのほか長文になってしまったので、心してかかるように!
読みにくくてごめんなさい。

ファミリークラブ星人ビクターファミリークラブのメールマガジン、TREK PRESS 78号!

今回の侵攻作戦はとても手強い!まず第1波!

■近日中に予約受付を開始する商品 ------ ★NEW★
 【5月26日発売予定】
  スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリートシーズン
       プレミアム・ボックス       【完全限定】
      パラマウントホームエンタテインメントジャパン
   [予約受付開始は号外でお知らせします]

 【5月26日発売予定】
  スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリートシーズン
       コレクターズ・ボックス
      パラマウントホームエンタテインメントジャパン
   [予約受付開始は号外でお知らせします]

と記載したにもかかわらずその後、

2006年  5月26日 スター・トレック エンタープライズ
        DVDコンプリートシーズン プレミアム・ボックス
      パラマウントホームエンタテインメントジャパン
    http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?ino=2353

 5月26日 スター・トレック エンタープライズ
        DVDコンプリートシーズン コレクターズ・ボックス
      パラマウントホームエンタテインメントジャパン
    http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?ino=2353

最初から強烈なダメージを与えるファミリークラブ星人。リンク先もシーズン2。ちなみに正解はこちら

しかし、この後衝撃の第2波!!

☆3月のスーパーチャンネル『スタートレック』情報

ご存知の通り、3月20日からスーパーチャンネルで MUD(←使ってみた集中放送である。なんと!メルマガにも!

『まんが宇宙大作戦』 ■3/20(月)スタート!(30分2本立て)
 初回放送:月〜金8:00
 再放送:月〜金26:00

カーク船長やミスター・スポックがアニメになった!
スタートレックシリーズ中随一のレアさを誇る作品が
ベルト放送スタート!

おお!ファミリークラブ星人もついに我々の存在を認めたか!と思ったのもつかの間。

【5】≪スタートレック・トリビア≫

その2
 トゥヴォックがエンタープライズBに乗っていた?

スタートレックには、現在、宇宙大作戦、新スタートレック、
スタートレック ディープ・スペース・ナイン、スタートレック
ヴォイジャー、スタートレック エンタープライズという
5つ
テレビシリーズ
と、劇場版スタートレックからスタートレック
ネメシスまでの10本の映画がある。そのため、1つのシリー
ズに出演した俳優が別のシリーズや映画などに登場するという
ことも珍しいことではない。

………
………………
………………………
ファミリークラブ星人さん、あなたさっき TAS MUDを「スタートレックシリーズ中随一のレアさを誇る作品」と…カーデシアの裁判でもそんなことしませんよっ!

おまけ。

【※】≪編集後記≫
スタートレックのレターセッを購入しました。これがなかなか

とりあえず、おちつけ。

ちなみにレターセッはこれのこと。
レターセットA
http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?ino=2449
レターセットB
http://www.victor-f-c.com/product/star_detail.php?ino=2451

|

« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | 3月3日はJames Doohan生誕86周年 »

「スタートレック」カテゴリの記事

コメント

レターセッについてはワタシも一言物申す!です。
なぜ、A、Bに分けたんや?どうしてバラさんのん?全種買えと?
ファンでも、選ぶ権利はあるはずじゃ!
(買ってもいいな、と思ったものがAとBに分かれてるんす。)
そして、MUDがなぜない!も加えます!
ヽ(`Д´)ノ

投稿: イメカ | 2006.03.01 01:20

ああ、私もツッコミたかったのに~! 先越されました(笑)
さすがに彼らに対してはワープ5の速度制限も無効ですね。

いや、それにしても今回も爆笑でした。 ナイス迎撃!
レターセッの自演臭ただよう宣伝はもうかわいそうにすら…。

投稿: 茶月夜葉 | 2006.03.01 22:35

> イメカさん
>> なぜ、A、Bに分けたんや?
そこは、ホラ、フェレンギが…(笑)
↑価格がそれなりなので、あまり笑えませんが。

>> MUDがなぜない!
使ってますね(笑)

> 茶月夜葉さん
はじめまして(笑) yaIba_chaDQI さんとは別の方?

>> 先越されました(笑)
毎日遅くまで仕事で遅いのに、これだけ「ガーッ」と書いてしまいました。
ツッコミどころが判りやすくて、書きやすかったんです。

>> レターセッの自演臭ただよう宣伝
ふだん手紙なんて書かないのに、欲しいと思う自分がいます。宣伝と分かっているのに…orz

投稿: quark | 2006.03.02 01:03

>>最初から強烈なダメージを与えるファミリークラブ星人。リンク先もシーズン2。

購買意欲を見せれば見せるほど大きなダメージを負う、作用反作用を活かした単純かつ効果的な戦術は、ファミリークラブ星人の面目躍如たるところ。

>>ご存知の通り、3月20日からスーパーチャンネルで MUD(←使ってみた)集中放送である。なんと!メルマガにも!

やればできるじゃないか、ファミリークラブ星人!
でも4月放映分はカットか。残り2話、たったの1日分なんだから予定くらいわかるだろう。取材して書け!

>>スタートレックシリーズ中随一のレアさを誇る作品が

待て待て。ほかにはどのシリーズが「レアさを誇」っているのか。
MUD(←使ってみた)だって別に「レアさを誇」ってるわけじゃないんだぞ!
結果的にレアなだけだ!

>>スタートレックには、現在、宇宙大作戦、新スタートレック、
>>スタートレック ディープ・スペース・ナイン、スタートレック
>>ヴォイジャー、スタートレック エンタープライズという5つの
>>テレビシリーズと

まだ言うか。どの口がそんなことを。これか、この口か、このっ、このっ。


>イメカさん

>>なぜ、A、Bに分けたんや?どうしてバラさんのん?全種買えと?

この「レターセッ」は、メイジェル・バレット・ロッデンベリー(故ジーン・ロッデンベリーの配偶者兼クリス・チャペル)が1967年に立ち上げた通販ショップ「Lincoln Enterprises」が手がけている商品のひとつだと思われますが、ファミリークラブ星人が仕入れたロッデンベリー・コム(http://store.roddenberry.com/)では全種セット売りなんですな($64.95)。

多分セットである程度の数をまとめて購入したファミリークラブ星人は、さすがに「全部入り」じゃ売れ行きが悪いと思いつつ、でも「全種バラ」にしたら絶対フェレンギとかフェレンギとかフェレンギが売れ残るという不安に襲われて(フェレンギのお膝元なのにすまん、quarkさん)、折衷案を採ったんだと推測されます。

でも、売れそうなのをそれぞれに含めたふたつのセットに分けた時点で、結局「全種買ってくれるとうれしい」という意図が透けて見えたりしますなあ(笑)。

>>そして、MUDがなぜない!も加えます!

同意! MUDを加えろ! ていうか加えてお願い!

投稿: ANCHOR | 2006.03.02 01:39

> ANCHORさん
>> 単純かつ効果的な戦術
我々も応戦しやすい(笑)

>> たったの1日分なんだから予定くらいわかるだろう。
4月分の配信が遅れて、放送終了してたりして。

>> 結果的にレアなだけだ!
ANCHORさんが「誇って」ますね(笑)

>> まだ言うか。
この戦術、押しますね。以外と効果的なんですよねー。

>> この「レターセッ」は
補足説明、感謝です。

>> フェレンギのお膝元なのにすまん
いや、そう言われてこそフェレンギ(笑)
…だめじゃん。

>> 意図が透けて見えたりしますなあ(笑)
バイザーを使うまでもなく見え見え(笑)

>> MUDを加えろ!
"MUD"使用率の高さに吃驚。

投稿: quark | 2006.03.03 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/8884865

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリークラブ PRESS !!:

« 2月26日はChase Mastersonの誕生日 | トップページ | 3月3日はJames Doohan生誕86周年 »