« まんが成分解析大作戦 | トップページ | MUDナレーションの謎を追った »

2006.04.20

4月20日はGeorge Takeiの誕生日

本日は TOS の Hikaru Sulu 役、George Takei さんの誕生日です。

昨年は、神田でサイン会がありました。会社休んで行きました(ミスター加藤とのファーストコンタクト)。あの感動は忘れられません。スタトレ俳優が目の前に!握手!写真撮影!

あの低い声で話しかけられた時は、内心激しく盛り上がっておりました。

そして、そのとき購入したタケイ氏の自伝「星に向かって」を読んでいます。まだ読み終わってません。_| ̄|○

日本人の血が入っているというだけで、いろいろな差別を受けてきた子供時代は読んでいるだけでつらいです。はよ読み進めて、楽しそうなスタトレ出演時代読も。

あ、今年の日めくりカレンダーの写真はフェンシングではありませんでした!(←ちょっと期待していた)

星に向かって―ジョージ・タケイ自叙伝
(Amazon では中古でしか手に入らないっぽいです)

|

« まんが成分解析大作戦 | トップページ | MUDナレーションの謎を追った »

「スタートレックキャスト誕生日」カテゴリの記事

コメント

あぁ、月日のたつのは早いですねぇ。
(-_-)

私も読んでませんです。あは。
どうも大事にしすぎて「読むぞ」と構えないと読めなくなっててて。(笑)

投稿: イメカ | 2006.04.21 01:03

> イメカさん
あの時がファーストコンタクトでしたね。
もっと前からお付き合いさせてもらってる気がします。

今年もペパーランド行きましょう!

投稿: quark | 2006.04.22 02:36

>今年もペパーランド行きましょう!
今年はワシも混ぜろ。

投稿: ひろすけ | 2006.04.22 23:32

> 弟子
>> 今年はワシも混ぜろ。
よっしゃ。

投稿: quark | 2006.04.24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6049/9687785

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日はGeorge Takeiの誕生日:

« まんが成分解析大作戦 | トップページ | MUDナレーションの謎を追った »